スポンサー広告

--.--.--

blogお引っ越しのお知らせ 未分類

04.18.2013
長年愛用させて頂いたFC2のブログより、bloggerに移転いたします。

新しく日記はこちらよりご覧ください。

Blogger
http://soramamemo.blogspot.jp/

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

10月、再会 日々のこと

10.07.2012 Trackback:0Comment:2
一年半前に転勤になったみゆきちゃんから、
お茶のお誘いをもらって、一年半ぶりに会えた。

人は一年半で特別な変化はないかもしれないけど、
その間、お互い経験してきたことは、沢山ある。

みゆきちゃんの岩手の被災地の子供を取材してきたという話を聞いて、
私たち大人は何ができるのだろう、と真剣に感じたり、
近いうち、関西に戻ってこれるかもしれないという話を聞いて、
またこんな風にお茶を飲みながら、
沢山のことを話せるようになる日も、遠くはないのかもしれないな、と
思うと、とても嬉しかった。

昨日も会ったみたいに話して、
明日も会えるみたいにお別れをした。

いつでもは会えなくても、
いつでも会ってもいいってことは
なんてしあわせなことなんやろう、って思う。

わたしは人とお別れをするのが苦手です。

お別れは悲しくて、せつない。

だから、どんな人とも、どんなお別れも
もう会えないとしても
いつかまた会える、って思うことにしています。

そうじゃないと、とても悲しいから。

どこにいても、
しあわせでいてくれれば、それでいい。

みゆきちゃんをふくめた
今まで出会えたひとみんなが、
どこかで笑ってくれていたらいいな、と思います。

その人がいる場所がしあわせでありますように☆

みゆきちゃん、
わたしも明日からいつもより大きな声で挨拶をしたり、
もっともっと愛をもって人と接するように
日々を過ごしてみようと思います。

483137_445528495486275_551157777_n.jpeg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

24年。今おもうこと。 日々のこと

04.21.2012 Trackback:0Comment:0
4月に入ってすぐの日曜日。
父の25回忌で実家に帰った。

16歳の春、桜の花びらが舞っている病院のベランダで
切なくて、やりきれない想いで見た景色を思い出す。
さよならがもうそこに待っていることを覚悟したこと、
あのときのどうしようもない感情も
今でも時々、夢に出てくる父のことを想いながら
隣で窓の外を見ている娘を見ながら
人生はこんな風に続いていたんだなぁと、
そんなことを考えながら。

今の私を父が見たらどう思うかな?

時々、そんなことを思うことがあって、
私の中でずっと、ずっと、大切な存在として生きてくれている
それは父が生きていた証で、与えてもらった思い出で
ずっと忘れることなんてないもの。
かけがえのないもの。

大切なもの。

I'm very happy♡

今わたしはとてもしあわせ。

何にもかえられない、
何にかわることもない、
かわるはずもない。

そんなことを思いながら、
感じながら、
春の優しい風を感じながら
日々を大切に過ごしています。

20120421_convert_20120421211132.jpg

大好きなともだち、Kちゃんのお誕生日にふたりでご飯を食べた。
ちょっと奮発して、イタリアンのコースを食べにいって
おいしかったし、楽しかった。
これからもずっと、ずーっと、おめでとうを伝えたいな。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

水玉とストライプとギンガムチェックと。 未分類

03.05.2012 Trackback:2Comment:0
このまえ、娘の学校がインフルエンザで学年閉鎖になった。
三日間おやすみになったので、実家で預かってもらうことに。

娘を大切にしてくれる人がたくさんいる場所なので、
本人は嬉しかった休暇だった模様。。。

そのかわり、春休みが減ってしまうことを
もちろん本人は知らないわけで。

いつもはできないことをしよう、と思っていたけど
仕事がめいいっぱいだったので、
たいしたことは何もできなかったけれど。

さて、何をしようかしら?とワクワクしていたけど
普段会えない友達と、近くのお気に入りのカフェで待ち合わせをして
お茶を飲んで、たくさん話をした。

彼が一方的に話していたのを聞いていただけのような気もするけれど
たくさん面白い話を聞いて、
デザインの話をできる友達と話したことで、
またまた何かをしたい熱がわいてきたり。

そんでもって別れ際に言われた言葉。
水玉とストライプとギンガムチェックがあったとして、
わたしは断然、水玉らしい。

意味不明。

わたしは、ギンガムチェックが圧倒的に好きなんですけどね。
気がつけば、20年も友達をしているのに
人間でも動物でもない、柄に例えられるとは。


20120305.jpg

yuskinの文字の並び方とフォントのバランスは絶妙。
いつもそう思いながら使っています。
 » »
