スポンサー広告

--.--.--

土曜日のランチ☆ おいしいたべもの

12.12.2009
土曜日、久しぶりの娘のサッカー。

とてもお天気が良くて、見ている間もちっとも寒くなく、
動いている子供たちも、汗を流して気持ち良さそう。

一緒に通っているお友達と娘、女の子は二人だけ。
幼稚園の延長くらいにしか、思ってなさそうでもあり
でも、少しずつでいいから、何かを見つけてくれたらいいな、
と思う大人たち。

通っているこどもたちの、お母さんたちも
すごく温かく、気の良い方達ばかりで、
ほんと良かった。

その後は、大好きなお店でランチ。

091212_1411~01

お蕎麦がと~っても美味しいのです。
そして、安いっ。
これで600円ですもの☆すばらしい!

091212_1438~01

おなかもいっぱいになって、外に出たら
一風変わった自転車を発見!☆

かわいいな~。
あの自転車でポップコーンを売っているのを街で見かけたら
きっと私は買ってしまうだろう。

やっぱりビジュアルに弱いな。
そして、シチュエーションにも弱い。

あんなにかわいい自転車で、となりの公園に出没してほしいなぁ。
紙芝居とかなくていい。

ただ、ピエロのような格好をした
すてきな男の子が乗っていたら、なおよし!

そんなことを考える週末でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

BEL AMER gâteau chocolat ☆ おいしいたべもの

09.17.2009
昨日、ハンバーグぅ~な友達は、
約束とおり、遊びに来てくれた上に、
お約束通り、ハンバーグぅ~を食べて帰ってくれました☆

めでたし、めでたし♪

そして、娘とわたしのお誕生日プレゼントと、
新しく梅田阪急にオープンした、
BEL AMER(ベルアメール)のケーキをおみやげにと
頂いちゃいました☆

持つべきものは、友!
わたしは、ほぼ99%ケーキは、
チョコレート系のものしか食べません☆

とにかく、チョコレート大好き人間です。

わたしが頂いたのは、こちら。

090916_1341~01

090916_1340~02

わたしは、このタイプのケーキがめちゃくちゃ好きです。
何が好きかと言うと、つやっつやのチョコレートで
コーティングされているという部分に、
ものすごく惹かれます~☆

しかも、このケーキは小麦粉を使っていない
生チョコタイプのケーキだとかで、
ほんと、ケーキの姿をしたチョコレートでした。

おいしかった~~~☆

そして、友達はミルフィーユタイプものを。

090916_1340~01

いや~。
これがですね、パイ生地もチョコレート味なんですが、
ほんと、めっちゃくちゃおいしかったです☆

やばかったーー。

美味しすぎました♪

そして、夕方からお仕事の彼女は、
またしても、娘に会うことなく、帰っていったわけですが、
帰ってきてからの、娘のぶーたれっぷりには
ちょっと、笑ってしまいました。

次こそは、会える時間に来ると言ってたと
話しても、ぶーーーーっと
風船のようにふくれておりました。笑。

彼女から頂いた、かわいい~お誕生日プレゼントについては、
また後日☆

ごちそうさま&ありがとう~☆

BEL AMER

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

六花亭 レーズンバターサンド おいしいたべもの

07.15.2009 Trackback:0Comment:2
先日、お友達のNちゃんから
「送りたいものがあるので、在宅時間を。。。」と
お電話をもらって、楽しみに待っておりました。

そして、朝クール宅急便にて
こちら
090715_1051~01

大、大、大好きな六花亭の「バターサンド」です!
六花亭は、パッケージのデザインもすごく可愛いし、
味もほんとに美味しくて大好きです。

090715_1052~01

箱もすてきなデザインですが、
包み

090715_1053~01

もレトロクラッシックな感じでかっこ良い。
中身もこんな感じで、たっぷりレーズン&バタークリーム。

090715_1053~02

手作りのカードも添えられていて、ほんとに
可愛い美味しい優しいお届けもの、ありがとう♪

北海道生れ、育ちの彼女とは職場のご縁で知り合って、
短い間しか一緒に働けなかったけど、
離れてしまった今も、こうやって繋がっていられて嬉しい。

いつも、いろいろ、ほんとにいろいろありがとう。

カード、大切にします♪

来年には、もっと離れてしまうけど、
そうなったら今度はわたしたちが遊びに行くよ~。

食べたいものリストを持って、
びゆ~~ん、とひとっ飛びします☆

ほんと美味しかったです。
ありがとう。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

トーストの焼き具合 おいしいたべもの

07.04.2009 Trackback:0Comment:0
毎朝、お弁当の用意をしながらパンを焼きます。

何かをしながらパンを焼くと、頼りは匂い。
流し台の後ろ側にオーブンがあるので、
ちらちらと見ながら作ればいいのだけど、
どうしても焼いたり、混ぜたり、盛りつけたりしていると
忘れてしまって、何度も「あ~ぁ。がっくし。。。」と
焦がしてしまって、それはそれは、もぅ。となります。

なので、パンが焼ける良い匂いがしてきたら、
見る。

何度も見る。

で、もうちょっとかな~と手を動かして忘れてしまって、
また、「あ~ぁ。」となったり。

なので、自分の好きな焼き具合で「チーン♪」って出来たときは
ものすごく嬉しくなります。
私の食べるパンではないけど、好きな焼き具合を押しつけています。(笑)

お弁当のない週末は、なるべく張り付いてオーブンを見ています。

私の好きな焼き具合はこれくらい。

090704_0838~01

焼きすぎず、焼けてなさすぎない
ほんのりと焼き色が着いたくらいの色。

でも、パンの種類によっては、もうちょっと焼いてある方が
美味しいと感じたり、変わる。

小さい頃、うちは朝はパンの家だった。
お父さんがパンが大好きだったので、
そうなっていたんじゃないか、と思う。

母はいつも、父がお気に入りのパン屋さんでパンを買っていた。

四枚切りのパンの耳はいつもきれいに切り落とされ
父が好きな焼き具合で、バターも程よく塗られていた。
それとコーヒー。

新聞を読みながら、母の焼いたトーストを
美味しそうに食べている父を
時々、ふ、と思い出します。

子供の頃には当たり前だった朝の風景ですが、
何年もかけて、きっと母は父がすきな朝の風景を
作れるようになったのではないだろうか、と
大人になって、そんなことを思います。

「文句」と一口に言ってみても、
それは途中の状態にあるべきものであって、
いつの日か「当たり前の風景」に繋がっているのなら
それはそれで、何だか良いのかもしれない。

と思った朝。

私もいつか、家族の好みなすべてが普通にできる、
そんな女性になりたいものです。

友達のおすすめ、
「魚焼きコンロでパンを焼く」は一度やってみたら
すぐに真っ黒こげになってしまって失敗×!

コツはすぐに焼けてしまうから、中火で焼きながら
ちゃんとパンを見ておくこと、らしい。

いつかのんびりとできる一人の朝があったら
是非もう一度チャレンジしてみたい焼き方です。

ガズは水分を飛ばさず焼けるから、
よりパンが美味しく焼けるそうです♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

YUM YUM おいしいたべもの

07.01.2009 Trackback:0Comment:0
お気入りの酒屋さんがあります。
そのお店は、店主さんがこだわって仕入れていると思われる
珍しいお酒や飲み物、調味料や乾物などなどが売っています。
とにかく、いつ行ってもわくわくするのです。

でもって、パッケージにひかれて手にとってみたこれ。

090603_1658~01

中には↓が5つ入り。

090604_1314~01

このアジアンテイストなパッケージに惹かれます。
色使いとか、デザインとか、すごく好み。

中にはスープの素(グリーン)とスパイス(赤)が。

090604_1313~01

で、写真のようにいろいろ彩りを。。。という感じですが、
まずはそのままで
090604_1317~01

サッポロみそらーめんではありませんよ。ムフ。
yum yumでございます。

感想は、すごく美味しい♪
いや~ほんとに、くせになる味です。

というか、スパイス(赤)の量を変えたり、
ライムやエビとか、写真みたく入れたら
ものすごい美味しいと思うので、
今度はゴージャズにチャレンジしてみたいと思います。

そうそう、中国針の効果ですが。。。
私の体が凝りすぎているために、何度か行かないと
すっきり爽快~とはならないようですが、
軽くなったようで、軽い感じがします。

また、週明けにでも再チャレンジ!と思っているので、
2回目の効果に期待、乞うご期待☆です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 » »
