スポンサー広告

--.--.--

ガールズミーティング☆ かわいい雑貨

01.15.2010
昨日は、しばらくぶりのお友達とランチ
(ガールズミーティング)をしてきました☆

お友達は、新しく独立し自分でウェブ制作やデザインの仕事を
することになったので、いろいろな話をしました。

まぁ、プライベートなガールズトークと、
デザインに関することのミーティングが合わさったような
楽しくて、ワクワクするようなランチでした♪

彼女と私は好きなものが、かぶっているところと
そうじゃないところがあるのですが、
根本的には、同じ匂いのする人で、
話していても、少しの言葉で伝わるので、
とても楽しいのです。

デザインの話などをしていると、趣味やジャンルが違うと
伝わらないことも、多々あるのですが、
ほんとに彼女とはスムーズに話が流れて行きます。

素晴らしい☆

そして、ランチの後、近くにある雑貨屋さんと
生地屋さんに、てくてくと歩いていきました。

今まで会社勤めだった彼女は、平日にしかも
子供なしで、雑貨屋さんをうろうろすることが
しばらくなかったようで、目がキラキラしていました。

そして、二人は「やっぱり可愛いものを見なくちゃね!」
っていう結論(感想?)に至りました。

そして、流行しているものを追いかけると、
それが流行らなくなれば、ゼロになるけれど、
流行ろうが、流行っていなかろうが、
自分が好きなものを貫き通す限り、
ゼロにはならない、と思うのです。

そういうお店、そういうデザイン、そういう感覚を
いつまでも失うことなく、自分の中で育てていけることは
とてもしあわせなことだと実感しました。

私はこれからも、自分が良いと思うもの、
自分が描きたいと思うもの、
それを貫き通していきたいし、
そういう強さを持っていたいと
改めて思った時間でした。

Nちゃん、これからは、ときどき、
ガールズランチミーティングをしようね☆

そして、がんばって♪
応援しています☆

PA0_0000.jpg

↑これは昨日買ったのではないけれど、
先日かわいい100均でみかけて、お弁当とか、
子供のごはんに使えそう!と思って買ったもの。

PA0_0001.jpg

毛糸のレースリボン。色がビンゴ☆

PA0_0002.jpg

これはほぼ、人目惚れ。
グリーンとピンクの具合が、たまらん好みの発色。

PA0_0003.jpg

これもかなり好き。
さて、布ばかり増えているので、
そろそろ何かに形を変えようと思います☆

何作るかな~?

*布とリボンを買ったのはこちら
【『nitte』『manon』両方のHP】
nitte と manon

【かわいい100均】
natural kitchen

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

しあわせのふくろう かわいい雑貨

12.24.2009
このふくろうは、今年のお誕生日に
ともだちからいただいたもの。

信楽焼きだと思うのですが、
なんだかちょっと北欧チックにも見えます。

こういう小物雑貨は、どこに何と飾るかによって、
イメージが変わるのでおもしろい。

なので、クリスマスな今の季節には、
こんな感じで、遊び心をプラスして、
ちょこん、っと飾ってあるのが好きです。

091224_1007~01

追伸:雑貨バイヤーの投票をして下さった方々、
どうもありがとうございます。

1846位からスタートした現在、
746位まで上がることができました~☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

世界一周雑貨バイヤーの旅 かわいい雑貨

12.22.2009
その昔、
ずいぶんと昔になるけれど、
中学生の頃から「Olive」という雑誌が大好きでした。

毎号、かかさず買っていたし、
毎号、心待ちにするあまり、
高校生になってからは、
電車通学だったこともあり、
駅で電車に乗る前に買っては
ワクワクしながら読んでいたっけ。

特に雑貨の特集が大好きで、
何度も穴があくほど見ては、
Sony plazaや丸善で外国の文房具を買っていた。

外国独特の、かっこいいロゴや
透かし模様の入った、便せん。

そういう、乙女心をぎゅっと掴んで離さないものが
たくさんつまっている雑誌でした。

絵を描くのと同じくらい、
洋服や雑貨が大好きで、
いつか雑貨屋さんを開きたい、って夢を持っていたり
そんなことを、思い出すようなものを見つけました。

「世界一周雑貨バイヤーの旅」

これにちょっと応募してみました。
ものすごい数の応募みたいなので、
無理かもしれないけれど、
良かったら、応援してください♪

右のブログパーツまたは、
【↓直Link】
世界一周雑貨バイヤーの旅

ここから、投票ができます☆

上位、20名から選考されるみたいなので、
がんばってみようと思います♪

ということで、しばらく雑貨について
ブログを書いてみようと思います☆

【貯金箱 made in SWEDEN】
091222_1057~01

これは、とあるオークションで見つけた
アンティークの貯金箱。

本体のイラスト部分が三段にわかれていて、
そこをくるくるっと回すと
「顔」「胴体」「足元」の絵柄をあわせられるというもの。

残念ながら、お金を入れても出すことができないようなので、
中身は入れず、飾って使っています。

イラストの顔が、なんとも愛らしくて
とっても存在感のある貯金箱です☆


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マダムゴールド madam gold かわいい雑貨

10.26.2009
091027_1126~01


先日、ホームセンターで見つけた逸材。
その名も「マダムゴールド」!

まずは、今時めずらしいくらいの
レトロパッケージです。

きっと、彼女がマダムゴールドさんなのでしょう!
素敵すぎます☆

ちょっと外人はいってる感じもしますね。
そこがまた素敵。

そして、何よりも「握って洗うのが大変そう」な
分厚さにも惹かれます。

091027_1127~01

とっても手が疲れそうです!

何気に、スポンジフェチなわたしは、
新しいのを見ると、買わずにはいられません。

キッチンでも「油用」「食器用」「シンク用」「長いもの(筒型)用」
と、巧みに使いわけております。

食器洗いようが、へたれてしまったので、
いよいよマダムゴールドさんの登場です!

あぁ、手が疲れませんように。

そして、いつか我が家にも
「食器洗い乾燥機」をサンタさんが届けてくれますように☆

でも、そうするとスポンジを探す楽しみを
奪われてしまうので、悩むところです。

無駄なことが大好きです♪

文明の利器よりも、アナログ万歳な性格です☆

そして、マダムゴールドさんの生みの親を
ググってみたところ、何だかとっても高級な製造メーカーだと
判明いたしました!海綿体メインなのかしら?

びっくりです☆

使い心地の報告希望の方は是非、ご一報を♪

【(株)イシミズ Link】
株式会社 イシミズ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

なんと、まぁ~! かわいい雑貨

09.26.2009
土曜日。
相方と娘はふたりで出かけていたのですが、
携帯メールで、「これいる?」との連絡が。

090926_1319~01

これだけ見ると、普通のかごに見えますよね?
で、大きさと値段を確認したところ、
なんと、どの大きさも500円とのこと。

かご好きとしては、自分の目で見たいわけです。
ということで、行ってみると、すでに残り二個。

がーーーん。

そして、連れて帰ってきたのがこちら。

090930_2111~01

そうこれを見ても、わりと普通のかごにしか見えません。
が、しかし。

びっくりするのは大きさなのです。

090930_2111~02

雑誌がヨコ3列分は入る大きさです!

090930_2111~03

この大きさで、可愛さで、500円にびっくり☆です。

良いお買い物をしました。

というか、これを自転車に乗っけて帰って来た
自分にパチ♪パチ♪です☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 » »
