スポンサー広告

--.--.--

ビストロ 上方 すてきなお店

10.04.2009 Comment:1
土曜日。

ずっと行ってみたかった、ご近所の洋食屋さん
「上方」へ行きました~☆

私が頼んだメニューはこちら。

091003_1254~01

海老フライと貝柱フライセット♪

もうね、めっちゃくちゃ美味しかったです!
エビはぷりっぷりで、すごい大きくて、
ホタテも貝柱も、ボリューム満点★

タルタルソースも美味で、
ご飯もお味噌汁も、すべてが美味しかったです。
ほんでもって、あらためて思ったのは、
「海老フライは衣のサクサク感とエビのぷりっぷり感」が
勝負なんですよね~。

あ~、ほんと美味しかったです♪

091003_1924~01

ほんでもって、夜は「中秋の名月」ということで、
天満で買った、お月見団子を頂きましたとさ。

食欲の秋、おそろしや~~。

【ビストロ上方】
大阪市西区京町堀1-18-15
TEL:06-6441-3960
11:00~14:00、17:00~21:30
日祝、第2第4土曜日の夜


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Boulangerie Takeuchi すてきなお店

10.01.2009
091001_0837~01

しあわせなことに、私が今住んでいるお家の近くには、
美味しいと言われているパン屋さんが、ところどころあります。

その中でも、毎日並んだり、売り切れたりしている
美味しくて有名な「Boulangerie Takeuchi」というパン屋さんがあります。

うちの相方は、毎朝ジョギングをするのですが、
こっそりと、Takeuchiさんのパンを食べているようで、
以前から「このパンが美味しい!」とお気に入りの
バケットサンドを、いろんな人にすすめておりました(笑)

私の友人は、何度も勧められているので、
きっとブログを見て、笑っていると思いますが。。。

ほんとに近くなので、わたしも良く買っているのですが、
(主に食パンやバケット)
バケットは、パスタの時にガーリックトーストにしたりして
食べていましたが、このサンドははじめて。

とにかく、どのパンもほんとに美味しいのですが、
私はブリオッシュ系が好みなので、あえて食べていませんでした。

そして、今朝は私にどうぞと買ってきてくれました。
(あまりにも美味しすぎて、
自分だけ食べているのが心苦しくなったのかしら?笑)

確かに、と~~っても美味しくてしあわせな味がしました♪

店主であるtakeuchiのご主人は、店内でパンを作っていらっしゃいますが、
いつ訪れても、帰り際、お客様に「ありがとうございました」と
言っていらっしゃいます。

美味しいものは、すてきな人から生まれる、
そんな気持ちにさせてもらえる、すてきなパン屋さんです。

ホームページはないようですが、すてきな記事をみつけたので
リンクしておきます☆

【All about Boulangerie Takeuchi 記事】
Boulangerie Takeuchi


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

TORAMARU すてきなお店

09.22.2009
連休、たまたまランチをしたお店が素晴らしすぎました。

靭公園に面しているテラスのあるお店。
店内の写真を撮り忘れてしまいましたが、
とにかく、
「安い!うまい!雰囲気良し!」なお店で、
すっかり気に入ってしまいました。

090920_1408~01

ささみとエビのチリマヨ定食。
こちらについていた、これがまた絶品!

090920_1404~01

山芋のような食感の、とろけるお豆腐。
いや~、ほんとやばいくらい美味しかったです。

お近くの方は是非☆

【TORAMARU LINK】
TORAMARU

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

rogan osaka すてきなお店

09.21.2009
090921_1550~03

引き続き、娘の不在で
私がお仕事させて頂いている、rogan osakaにお邪魔しました。

roganの店舗は日本では大阪だけです。
そして、お店の看板やDM、ステッカーなどを
制作させて頂いたご縁のあるお店。

デザイナーであるRogan Gregory自ら、
大阪農林会館を視察し、気に入り出来たお店。

わたしも、このroganのお店がとっても好きです。
とにかく、カッコいい!

名誉なことに、この「r」でわかるように、
roganのフォントはオリジナルで、
日本で使うことが許可されているのは、わたしだけとのこと。
(もちろん、roganのものを制作する時のみですが)
とてもありがたいことです。

しばらくぶりにお店に伺ったのですが、
無地だった壁に、このrの文字が貼られていて、
とってもカッコいいポイントになっていました。

090921_1551~01

090921_1552~01

↑入り口にある、この扉の文字は、
rogan氏がこのお店のためにと
文面をデザインされたとのことです。

090921_1553~01

彼のデザインする洋服は、とてもかっこ良く、
どこか不思議な気持ちになるものばかり。

今期の秋冬も入荷していて、欲しい洋服が
いくつもありました。

お近くの方は、是非一度すてきな店舗と洋服に
会いにいってみてくださいね。

【rogan NYC LINK】
rogan NYC

【rogan osaka】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-2-6 大阪 農林会館ビル2F203号室
OPEN:11:00AM~8: 00PM
tel:06-6241-5051

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

cafe Bastille すてきなお店

08.14.2009 Trackback:0Comment:0
お盆の帰省から戻り、少しずつお仕事モードへ
気持ちを移行しつつも、まだまだおやすみモード真っただ中♪な
娘は元気モリモリです。(笑)

久々の京都やったので、ずっと返しに行きたかった
厄よけのお札と厄よけストラップを持って、
友達と待ち合わせ☆

従姉の子供いっぱいの実家なので、
娘は「付いていかへん!」と言うラッキー(笑)で、
まずは蛸薬師堂で、お礼の参拝と、お札などの返却。

そして、遅めのランチ♪

090813_1530~01

あんまりお腹がすいてなかった私は
「スープランチ」をチョイス。

パンととうもろこしの冷製スープ、生ハムのサラダとオーレ。
十分お腹は満たされました♪

(あ!サラダの写真、食べるのに必死で、忘れちゃいましたー*)

そして、とぉ~~っても美味しかったです。
090813_1422~01

090813_1423~01

娘がいると、まだまだがちゃがちゃするので、
カフェなどに入るときは、少し気を使います。

今日は、ともだちとのんびりトークと
のんびりランチが出来て大満足☆

お店の中にあった、フラワーアレンジメントも
可愛くて、朱色をした紫陽花のようなお花が気になるも、
持って帰ることはできないので、諦めました。

まだまだ見た事のない、かわいいお花があります。
出会うたびに、どきどき嬉しい気持ちになります♪

まだまだ、これからどこ行く?っと
盛り上がって、京都散歩は続きますよ~♪

【cafe Bastille LINK】
cafe bastille

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 » »
