スポンサー広告

--.--.--

Ben Folds 音楽のこと

10.03.2009 Comment:0
毎日、仕事中にyoutubeでお気に入りの音楽を聴いています。

3才から高校卒業まで、テクニトーンを習っていたのですが、
自分が弾くのは、決まってスローテンポな曲を選んでいた私。

聴く音楽も、その日によって、気分によって違います。

でも、自分の中にある「すきなメロディーライン」は
似ているような気がします。

「Ben Folds(Fiveも含めて)」も大好きです。
私の中で彼らの音楽は、一言で言うと「爽快」です。
それは、Fiveを解散し、Ben Foldsになった今も変わらず感じます。

生き生きとしていて、楽しげで、爽快なんです。
雨上がりに空に架かった虹みたいに、
何か新しいことがはじまるような、そんな気分にさせてくれます。

一昨日から降り続いては止む、雨空が今朝晴れているのを見て、
本日はこの曲からスタートです♪

【Ben Folds PV】
Philosophy
stil

【Ben Folds Five PV】
Lullabye

images.jpeg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ギンガムチェックの小鳥 音楽のこと

06.27.2009 Trackback:0Comment:0
kotori.jpg

なんと言う、ググぐっとくるタイトルなのでしょう。
「ギンガムチェック+小鳥」です。
PVもちょっと、ダサ可愛い雰囲気(すみません。。。)で
すごく可愛いと思います。

NHKみんなのうたですよ~♪

【湯川潮音】
ギンガムチェックの小鳥

PV視聴はこちら↓
PV

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
