スポンサー広告

--.--.--

友達。 日々のこと

02.17.2009 Trackback:0Comment:0
昨日は賑やかでたのしい一日でした。

娘を通じて知り合った友達2人と、
その子供ちゃん4名があそびに来てくれました。

何がすごいって、子供のパワーはすごい。
次から次へと新しい遊びを見つけてくるし、天才的。

赤ちゃん2名も泣くわけでもなく、騒がしくても平気で。

私は「ママ友」という言葉にとても抵抗があって、
「ママとしての友達。」みたいな前置きが面倒くさいし、
ママとしてじゃないと友達じゃないの?とか
ひねくれて考えてしまう。

シンプルに、友達、でいいと思う。

普通に子供以外の、可愛いよね~これ。とか
乙女的会話だってちゃんとできるのです。
だから友達でいい。

郵便受けには、とても可愛い絵の手紙が届いていた。

可愛いと面白いとが、ぎゅぎゅっとつまったお手紙ありがとう。

人を優しく温かな気持ちにするのは、
やっぱり人なんだと思う。
そして、そんな風に思わせてくれる、
私の周りの辛抱強いひとたち、
ラブなのであります。

寒くて遠いなか、
わざわざ遊びにきてくれて
ほんとうにありがとうね。

↓手紙の主。N画伯の絵。かわいい。
sora3.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

 » »
