スポンサー広告

--.--.--

ばた、ばた、と。 日々のこと

05.23.2009 Trackback:0Comment:0
ゴールデンウィーク中のできごとを、
さかのぼって、ばたばたと書きました。

書き忘れていること。

奈良に行ったこと!
何年ぶりかの奈良は、
新緑も美しくて
鹿とか、美味しかった店のこととか、
いろいろ書きたいので、
また時間を見つけて、書きたいと思います♪

今、世間では、インフルエンザで大変なことになっていますね。

娘の幼稚園も、休園中です。

関西は、まるで病原菌状態な報道になっていて、
なんだかとっても悲しいです。

誰も悪くないのに。

どこかで、止める必要のあることかもしれないけど、
学校を休校にしても、
子供たちは町に出ていたり、
家でじっとなんかしていない。

働いているお母さんは、
子供たちをどこかに預けて
仕事に行く必要があって、
形だけ、止めている風にしか見えない。

だって、マスクもどこも売り切れているし、
手に入らないし。

きっと、こんな風に
「誰も悪くない。」ことなのに、
さも悪いように受け取れるようなニュースも
たくさんある。

そして、改善しているように見えて、
何ともできていないことも。

きっと、最初から最後まで報道すれば、
世の中の人の見方が違っている事件も
あるような気がする。

何が正しくて、何が間違えているのか、
という判断は全部を知ってから、自分が責任を持って、
発言しないといけない。
今はそんな世の中なんじゃないかな、って
なんだか、ちょっと真面目に思ってしまいました。

押しつけのニュースは怖いです。

元気に公園で遊んでいる子供をみて、
何だかなぁ、ちょっと切ない1週間でした。

そして、せっかく戻ってきた、
私のマシーンは、またしても不具合があって、
修理の旅に出ます。

こちらも、何だかなぁ。

e0167611_9214448.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

