スポンサー広告

--.--.--

花とお弁当 未分類

05.29.2009 Trackback:0Comment:0
今日はお弁当参観でしたが、
説明書嫌いの私は、
園の案内のお手紙も、ぺたっと貼っておいて、
直前にみる、という感じでやっていて、
その日がくると、「何かあった気がする。」と
内容を確認するという風で。。。

今日の参観日も、自分のお弁当もいるんだと
思い込んでいて、しっかり作ったのに、
よくみると、お母さんは自宅で食べてくるように、と
書いてあるではないですか。

とほほ。

まぁ、いつものことだな。

e0167611_15401079.jpg

行き場がなくなった、お弁当。
もちろん、自宅でいただきました。

というか、いく前に気づいただけ
まだまし、というか。

そして、いつの頃からか、遡ってみたら、
娘は木の実が大好きで、
いつも拾っていた。

e0167611_15405379.jpg

これは娘セレクトの生け花。

最近は、マンションの下に落ちている
落ち葉や、つつじの花(落ちているもの)から
きれいな色のものを選び、持ち帰って
自分でコップを選び、水を入れていけています。

毎日、帰宅後じぶんで水をかえている様子。

私がベランダで育てている花にも
時々「水あげていい?」と聞くので
小さな如雨露に少しだけ入れて、
水をあげさせています。

e0167611_15423872.jpg

一度、全部咲ききってしまったミニ薔薇が
また、つぼみをつけているなぁと思ったら
数日で全部咲いていました。

すごいなぁ、薔薇。

しかも大好きな蛍光ピンクのような
鮮やかな薔薇です。

e0167611_15425975.jpg

すてき。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
