スポンサー広告

--.--.--

たまに、の、イラストのお話。 未分類

06.01.2009 Trackback:0Comment:0
私がglace au chocolatをはじめて、
もうすぐ丸9年になります。

振り返ってみたら、
9年前はまだ、個人でホームページを
持っている人が、今ほどはいなかったような
気がしています。

そんな頃、ご縁があってお知り合いになった方がいて、
一度だけお会いする機会に恵まれたのですが、
その後、何年もの間、会うことはなく、
ほんとうにものすごく時間があいて、
ときどき、メールのやりとりをすることがある、
というくらいで。

。。。。
9年前に盛んにホームページをやっていた人が
今はやめてしまったり、状況も変化していると
感じる今日このごろに、またその方とご縁があり、
お会いすることができた。

お互い、娘を連れて会ったのですが、
子供同士は挨拶をした後、
一瞬にして手を繋ぎ、
わはは、と笑いながら歩きだしていて
そんな様子をみていると、
私の心もするん、とほどけて
ずっと仲良かった友達と久々に会えたような
錯覚で、たくさんお話をして、時間はあっという間に
過ぎていきました。

ほんとうに楽しかった♪

出会った頃とは、お互い環境も違うけど、
それでも話している中で、これからのお互いの
ヒントがあったような気がしています。

そして、9年になろうとしている今日もまだ、
私は絵を描くことが、何よりも大好きだということ。

いろんなことが変化しても、
それだけは、ずっと変わらないでいることに
幸せを感じます。

楽しい時間をありがとうね☆
とても、とーっても楽しかったです。
今度は、可愛い雑貨を見たり、
すてきなカフェでお茶したりしようね♪

&...ときどき、質問されるので
これを機会に、私が絵を描いている
ソフトなどについて、ちょっとだけ。

使っているソフトは主に
「painter」「photoshop」です。
ラインはpainterで描いて、そこから色付けや
文字入れ、ちょこっとした加工などを
photoshopで仕上げています。

そして、いつも驚かれるのは、
マウスで絵を描いているという点。

しかも、初期imacの丸いマウスでないと、
描けません(笑)

笑っている場合ではなくて、このマウスは既に
廃盤なので、オークションなどで見つけたら
買っては、保存してためていますが、
それでもいつかは世の中から消えてしまう日が
くるかもしれない。

そうなったら、私は絵が描けなくなるのでは。。。
という恐怖を覚えています。

それくらい、手の感覚というのは、
すごいものなんだ、と思うのです。

imacの丸マウス、
見かけたかたは是非、ご一報を☆

ここ最近、ちゃんとホームページを完成させるべく、
コツコツと絵を描いております。

もうしばらく、サイトが完成するまで
おまちくださいませ☆

sora10.gif


 
