スポンサー広告

--.--.--

夢でみたこと 日々のこと

06.17.2009 Trackback:0Comment:0
毎日、暑いですね~。
ここ、大阪は雨も降らずに夏のようです。

日中の暑さを継続し、夜も暑くて暑くて、
昨晩は暑いなぁと思いながら
なかなか寝付けずにいました。

そしたらですね、いつのまにやら寝ていたようで
夢の中で我が家の冷凍庫が
氷だらけになっていて、やったー!と
喜んでいる、ものすごく庶民的な夢を見ました。

しかも、夢の中の私はものすごい喜びようでして、
起きたとき、ちょっとだけ恥ずかしかったです(笑)

きっと、家電ブーム?(熱弁をふるっている
細川茂樹をTVでよくみかけます。笑)
エコポイントとかもやってるし、
いろんなタイプの家電が出ているので、
氷いっぱい作ってくれる冷蔵庫もありそうですね。

夢にまで見なくても。

がんばったら、買えそうですよね。
冷蔵庫買うためには、がんばれそうにないんで
夢でいいんです。

先日、母からお誕生日おめでとうとメールをもらいました。
その何日か後に、クール宅急便が届きました。

中には、手作りおかずがたっぷりいろいろと、
ゼリーだの、くだものだの、いろいろと入れてくれていました。

その昔、何を思ったのか、突如わたしは長野県の
旅館のバイトへ旅立ったことがありました。

この頃から、(もっと以前からですけど。笑)
少々変わったところがありまして。

いざ、行ってみたものの、まわりには何もない。
何もないけど、寮には1台のピンク電話がありました。

で、ホームシックになると母に電話をかけておりました。
そうしたらある日、これまた突如
(さすが親子ですね。突然が好きなのは血のようです。)
段ボールが何箱か送られてきたわけです。

中はすべてダース買いしたものが。(笑)
グリーンガムとか、ウーロン茶とか12個とか
12本セットで全部、箱ごと段ボールに入ってました。
おせんべい、とかチョコレートとかも入ってました。

あるよ、ウーロン茶とか。
あるんだよ、グリーンガムとかも。
そういうのは、あるんだよ~~~。

多分、私が電話で「まわりに何もない。」と言ったので、
送ってくれたのだと思いますが。

一緒に寮生活をしていた、双子もそれをみて
笑っていました。

でも、わたしはその時に、「お母さんってすごいなぁ。」と
思ったんです。すごいし、ありがたい存在。

この、長野での旅館のバイトの話をすると、
一晩では語り尽くせないお話がいっぱいありますが、
今日はこの辺りで。

途中、話は道がそれましたが、
ハンバーグ美味しかったです。
ありがとう。
って言っても、ブログ見てません、母(笑)

携帯のメールも、句読点とか改行とか一切ありません、母。
その上、漢字の変換してるのだろうとは思うのですが、
時々、おかしな変換やらカタカナが入ってて、
理解できない状態で「内容理解不能???」なことも多々、
でも一生懸命、覚えようとしていて、かわいらしいです。

絵文字もへんなところにグーとかパーとか入ってます。
でも、使おうとする男気溢れるところが、すきです。

090615_1858~01

きんぴらごぼう、ひじきのたいたん、きりぼし大根のたいたんの3品。
これはだいぶ減ってきた写真で、実際はこの4倍ありました。
うちって、何人家族だったっけ?

懐かしい味。美味しかった♪
お母さん、ありがとう☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
