スポンサー広告

--.--.--

七夕さま 日々のこと

07.07.2009 Trackback:0Comment:0
幼稚園のお迎えにいくと、先生から娘が作った飾りを
笹に付けるように、とのお話が。

そうです。
今日は七夕ですよね。

ここのところ、娘が毎日毎日繰り返し歌っている
「お☆さま、キラキラ~♪」です。

最近はぬりえとか、色紙とか、お手紙とかがブームなのか、
帰ってくるなり、自分の机に向って
せっせと何かしています。

昨日はおばあちゃんにお手紙書いたから送って、と
渡されました。

送らなくっちゃな。

去年も通っていた保育園で飾りを作っていたけど、
やっぱり一年ってすごいもので、今年は立派な飾りでした。

絵も可愛い☆(親バカです。笑)
飾りの色もかわいい~♪と喜んで付けました。

帰り道、嬉しそうな顔をして笹を持ちながら、
お☆さま、キラキラと歌っていました。

織り姫と
090707_1743~02

彦星
090707_1744~01

なんだそうです。

ほかの子が「サッカー選手になりたい。」とか
「レーサーになりたい。」とか「歌手になれますように。」とか
お願いごとを書いているのを見ると、微笑ましいです。

そんな中、娘の短冊には「おりひめさまとひこぼしさまが
仲良くできますように。。。」と書いてありました。

何で自分のお願いごとを書かなかったのか、と聞いてみると
「おねがいごと書いたで。だって今日だけ会えるんやから
仲良くしたほうがいいってお願いしてん。」だそうです。

なるほど。。。

優しい子に育ってくれて、ありがとう☆

私も今から願いごと、書いてみよう。

雨がこのまま降らずに、雲が去って、
会うことができて、二人が仲良くできますように☆

090707_1748~01

風が強いので、部屋の中で願いごと。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
