スポンサー広告

--.--.--

お祭り、ハート 日々のこと

07.18.2009 Trackback:0Comment:0
昨日は、三人でご近所の神社のお祭りに行ってきました。
とってもこじんまりしたお祭りでしたが、
その小ささがまたかわいらしかったです。

毎年、「今年こそは可愛い浴衣を見つけるぞー」と
娘の浴衣を探していたのですが、中々見つからなくて
やっと見つけて購入し、初めての浴衣でした。

孫にも衣装、という言葉がありますが、
やっぱりこういうのを着せると、
いつもより、少しお姉ちゃんになったような気がして、
グッとくるものがあります。

成長したなぁ。。。
TS3I0177.jpg

写真は一生懸命に、小さなお人形釣りをしている娘。

お祭りの後は、お気に入りの中華屋さん「平和園」へ。
ここの中華は、本当に美味しい。

この間、ご近所のお友達に教えて食べに行ってくれたらしく、
「酢豚が絶品やった!」と彼女も大満足してくれました。

で、わたしは担々麺好きなので、担々麺を。

090717_1945~01

そうしたら、何と!
090717_1956~01

ハートになったおネギが入っているではないですか!♪
びっくり嬉しい出来事で、
娘と私は「キャー、かわいいね~」っと大興奮。

おネギがハートになっているのを見たのは
初めででした☆

あまりにも可愛かったので、ハートのおネギは
娘のチャーハンの上に乗っけてプレゼント。

娘も「ありがとう~♪」ととっても喜んでおりました。

何だかしあわせなことがありそうな夜でした☆

【sou sou link】
sou sou
※ここのは、浴衣ではなく、手ぬぐいで作らていて
ツーピースになっています。
ちゃんと帯も付いているのですが、上下別でも着せられるし
子供も着やすくっておすすめです☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
