スポンサー広告

--.--.--

夏休みの工作 日々のこと

07.27.2009 Trackback:0Comment:0
090727_1113~01

日曜日は雨で、外に出たい娘をなだめての一日。
何で子供はあんなにも公園を恋しがるのか。

お絵描きをしたり、折り紙をしたり
なんだかんだと家の中で過ごすも、飽きてくるので
夏休みの工作をしよう!と段ボールでお家を作ってみました。

可愛いからと、取っておいた段ボールがいよいよ登場です。

家の前にいる子は、娘が赤ちゃんの頃、わたしが作った
リタアンナちゃんのミニチュアです。

アンナちゃんのお家を作ってみましたよ☆

慣れない手つきで段ボールや紙を切って

090727_1117~01

時計がつけたい♪というので
苦手なまるも切って、ちゃんとつけられました♪

090727_1118~02

お家の周りにはお花があったらいいね、と
かわいいお花の絵は娘の力作です☆


090726_2121~01

沢山窓があるほうが可愛いと相談し、
いろんなところに、窓もつけてみました。

090727_1117~02

カーテンは、マスキングテープをちぎって、
ぺたぺたと貼って。

090727_1118~01

娘が寝てから、ベッドを完成させて出来上がり!

090726_2124~01

アンナちゃんが寝ながら星空が見れるように天窓も。

090726_2125~01

朝起きて、大興奮の娘でした☆
今日は帰ってきたら、これでたくさん遊ぶのだと
喜んで通園してきました♪

久しぶりに、工作をしたのですが、
すごく楽しかったです。

それと、やっぱりマスキングテープはかなり便利です♪
貼ってもはがせるし、かわいい柄でいろんなことができます☆

もっと大きなお家を作って、
キッチンとかリビングも作りたいな~と思いました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
