スポンサー広告

--.--.--

子供パン作り教室 日々のこと

07.29.2009 Trackback:0Comment:1
本日は、大好きなパン屋さん「PAINDUCE」さんの
子供パン作り教室に参加してきました♪

高校時代の友人とうちの娘は同じ年。
子供も同級生だし、仲良くなってくれたらな~と
時々、遊ばせているので、一緒に参加しました。

随分前から、二人とも楽しみにしていたので、
「早く作りたい♪」とお昼ご飯の最中も
気持ちは「パン作り」でした。笑。

そして、いよいよ教室へ。
子供たち12名、それぞれに先生の説明をちゃんと聞いていました。

ML_TS3I0006.jpg

最年少、二人も真剣です。

ML_TS3I0009.jpg

説明通りに、ちゃんとこねこねしております。

ML_TS3I0010-1.jpg

できているかな?と先生が回って来て、
ちゃんと教えてくださいます。

ML_TS3I0013.jpg

暑いから気をつけてね、と言っても
自分たちの作ったパンが焼けているかどうか、
気になって見守る子供たち。

良い匂いがしてきたね~♪
こういう姿は、ほんとにかわいらしいです。

ML_TS3I0014.jpg

そうこうしているうちに、先生が見本で作って下さった
パンが美味しそうに焼き上がっております♪
やっぱり美しい盛りつけ☆

そして、さてさて、うちの娘が作ったパンがこちら。
まずは、マンゴークリームパン。

ML_TS3I0018.jpg

こちらは、野菜いっぱいのパン。
結構彩りよく、ちゃんと盛りつけ出来ています♪

ML_TS3I0017.jpg

出来上がった感想を聞いてみると、
このポーズで「楽しかった♪」と照れながら言っておりました。

TS3I0016.jpg

まだまだ、集中できない年齢の二人。
どうなることやら?と心配しましたが、
最後まで、楽しく、真剣に作っている姿を見て、
こんな風に、いろんなこと、覚えて行くんだなぁと
見ていて嬉しくなりました。

帰りの自転車で「大人になったら、パン屋さんになりたい!」と
かなり影響されていた娘です。

本当にパン屋さんになってくれたら、
嬉しいなぁ☆

結局、作った四つのパンと、お店で売っているパンを3つ。
試食で頂いたパンを合わせたら、9コのパンを頂いて、
飲みものと、最後にはとっても美味しいスープまで頂きました♪

来年も、再来年も、参加したいと言う限り、
毎年連れて行ってあげようと思います。

大人のパン教室もあるので、
次回は私がチャレンジしてみたいです。

パンを作るのは、本当に時間がかかるし、
大変なお仕事かもしれません。

でも、美味しいパンを食べたときの感動ったら
それはそれはもう☆☆☆

すてきなお仕事です。

教室があること、教えてくれたKちゃん、
ありがとうね~♪

スタッフの皆さま、先生、
一緒に作った同じテーブルの方々、
楽しい時間をありがとうございました♪

TS3I0019.jpg

【PAINDUCE LINK】
PAINDUCE

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
