スポンサー広告

--.--.--

かざぐるま 未分類

09.09.2009
090909_0957~01

くるくると回る、かざぐるまが大好きです。

可愛いのを見かけると、つい買ってしまう。

この間、友人を見送りに行った帰り、
とってもかわいいかざぐるまを見かけて買いました。

袋に入れてくれようとした店員さんに、
袋はいらないことを伝えて、娘に渡すと
喜んで走り回ってくるくるを楽しんでいました。

お店の外には、夕暮れの風があり
勢いよく、くるくると回るのを見て、
子供のころって、こういう単純で、
でも何だか不思議なものが、すごく好きだったことを思い出して、
ふたりで梅田の街を走り回りました~♪
楽しかったな~。

年配の方が、「懐かしいな~」とつぶやきながらすれ違いました。

かざぐるま、って懐かしいものなんですよね。
きっと、記憶の中のどこかにある懐かしいアイテム。

そんな時、娘が「回ったり回らなかったりすのは何故か?」
という疑問を持ったようで、
こうやって風の向きを知ることができるということを
教えてあげると、自宅に帰るまでの自転車で
あっちに向けたり、こっちに向けたりして
風を調べていました。

まだまだ、素直な反応がかわいいところです☆

自宅に到着するやいなや、真っ先に扇風機の前に座って、
ものすごい勢いで回るのを、キャーキャー言いながら
楽しんでいるのを見て、こっちまで楽しくなりました。

娘からたくさんの「楽しいこと、楽しむこと」を教わっています♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
