スポンサー広告

--.--.--

刺し子部 日々のこと

12.14.2009
まだ京都にいた頃、知り合いのスペースで
「刺し子部」という部活に入っていました。

とても、ゆるゆるな活動でしたが、
年に1回、みんなの作品を展示するというのを
目標にやっていて、一回目に出したのがこれでした。

091215_1342~03

足袋。

布を使ってそこに刺し子。
足袋にも刺し子。

091215_1342~02

後ろはこんな感じで。

091215_1342~01

側面にも刺し刺し。

着物を着る機会なんて、ほとんどないのですが、
いくつか古い着物を持っています。

自分では着れないし、
誰かに着せてもらわないといけないので、
ほんとに何かあるときにしか着ることはないけど、
いつか出番があったら、この足袋を履きたいと思っています。

足袋の持つ、佇まいが好きです。

こんな私でも、ちょっとだけ女らしくなれるんじゃないかと
思わせてくれるのです。

そして、刺し子をするという行為もまた、
とても好きだったりします。

無心。

そうなれることって、そんなにないですからね♪




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
