スポンサー広告

--.--.--

娘の願いごと 日々のこと

07.01.2010
IMG_2024.jpg

教えた訳でもないのに、
「てるてる坊主を吊るすと晴れる。」ということを
知っているのだなぁと、びっくりした。

気がつくと、部屋にこもってこんなものを作っていました。

幼稚園ではプールがはじまっていて、
プールに入りたい娘は、毎日のように、
「あした晴れ?」と聞いてきます。

梅雨なので、適当なことも言えず、
天気予報を確認するのですが、
これまた天気予報があてにならないわけで、
お迎えの道みち、「雨って言ったのにふってないやん。」と
突っ込まれるわけであります。

成長したな~。

自分が小さいときにも作った記憶のあるてるてる坊主。

いったい、いつごろ「吊るしてもあんまり効果がない。」と
気づいたんやろう。。。と思う。

これは「サンタさんはいないのかもしれない。」という
成長に似ているのかもしれないな。

でも、できるだけ現実をみなくても良い年までは、
こういうかわいいところを、少しでもたくさんみたいな~と思うのが、
親心というものかもしれません。

てるてる坊主のおかげか、否か、
ここのところ、すっかり雨が降っていないので、
あながち、効果がないわけではないのかもしれないな。

がんばれ、娘。
そんでもって、がんばってやっておくれよ。
てるてる坊主。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
