スポンサー広告

--.--.--

七夕 日々のこと

07.08.2010
IMG_1376.jpg

毎年、七夕といえばお天気がぐずぐず。。。

今年も昼間が雨が降っていて、
またしても、彦星さまと織姫さまは会えないのかな...と思っていたら、
夕方から、雨は上がり、雲もまばらになってきて、
なんだか、とっても嬉しくなりました。

娘は前の日に幼稚園から笹をもって帰ってきて、
去年よりも飾り付けがうんと増えていて、
おぉ成長したなぁと母としては嬉しく、
何より嬉しかったのは、短冊に自分の字で自分の意思で
願いごとが書いてあったこと。

IMG_1852.jpg

この間、「おたんじょうびおめでとう」が
やっとこさ、かけるようになったばかりなのに、
こうやってお願いごと、かけるようになったんやなぁと。

IMG_4652.jpg

色紙で作った人形の体はお星様になっているし、
顔もしっかり描いてあって、
本当に成長してるんやな~ってことを、
持って帰って来るもので、感じることが増えました。

IMG_9310.jpg

夜は、ともだちと娘と三人で
大阪の川にかかる天の川を見に行きました。

川に流されたLEDライトはものすごい綺麗さで、
本当に感動しました。

夜空にはひとつだけ、ちいさな星が輝いていて、
友だちが娘に「どっちがきれい?」と尋ねたら
空に輝いている星ひとつのほうが綺麗だと言ったとか。

それを聞いて、嬉しかった母です。

これからも、できるだけ綺麗なもの
人工的であっても、自然であっても、
何か美しいものを見せてあげたいなぁと思います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
