スポンサー広告

--.--.--

神戸 日々のこと

07.12.2010
土曜日。
どうしても、仕事がらみで見ておきたいものがあったので、
友だちを誘って、娘と三人で神戸へ。

ものすごい久しぶりの神戸は、暑くて暑くて。。。

できてからはじめての、BARNEYS NEW YORKで
資料として買おうと思ったものが、
あまりにも高すぎて断念。
目と脳裏にやきつけて帰るという荒技に挑戦!
でも、しっかり記憶して帰りましたよ。
ふふふ。

そして、お昼は娘のリクエストに答えるべく、
中華街でからあげのあるお店を探しランチ。

わたしの味覚は母の味でできあがっているので、
高級中華的な味があまり好きではなく、
もうちょっとしょうがとかお醤油の味がきいている
からあげのほうが好みかも?

でも、娘は喜んで食べていました。
からあげやったら、何でもよかったのかも???

ここから、歩く、歩く。

友だちも同じくですが、方向音痴な上に、
「なんとかなるさ」のB型なので、道に迷いすぎ!

二人ともiphoneなので、片方で地図、
片方は方位磁石を持って、目指すのに、
一向に到着できないって!

そして、夕方近くになり、二人して
「私らには、神戸は合ってない、っていうか無理。」という
結論に達し、大笑いしてしまいました。

どこに行くにも、気兼ねなく、気心知れた友人と
過ごす時間というのは、ほんとに楽しいものです。

それが失敗やったとしても。

途中、かなり考えさせられる事件があったりもしたのですが、
帰りの電車の中で寝ている娘をみていると、
よし!がんばるぞ!!!
と思った次第です。

最後の最後まで、携帯は地図として利用していたため、
写真は一枚も写すことのない、
プチ神戸の旅となりました。

あ~、楽しかった!

IMG_0123.jpg

このフクロウは、一緒に行った友だちの
スペインみあげ。

かわいいなぁ。
フクロウって、なんかいいことありそうで好きです☆


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
