スポンサー広告

--.--.--

打ち合せという名の...。 日々のこと

07.13.2010
大阪に引っ越して来て、気づけば一年半。

京都に帰りたい!と思ったことは
数知れずですが、来てよかった!って思ったことも
たくさんあって、とてもしあわせな事やな~と思います。

その中でも、こちらに来てから
ご縁があって、お仕事させてもらっている
二人の人がいるのですが、どちらの方も
ほんとうに楽しい人で、打ち合せという名目で
会っていますが、実際どこかワクワクした気持ちで
お会いすることができます。

ひとりめの方は、今日も打ち合せをさせてもらった
Kさん。

年は少し下の方ですが、かれこれ10年も
経営者として、しっかりとお仕事をされているので、
お話をしていても、尊敬の眼差しでみております。

いつお会いしても、お仕事の話というよりは
沢山お持ちであろう引出しから、いろんな話をされるのですが、
話していていつも思うのは「ロマンを持った人だ!」ということです。

Kさんと話していると経営者って、きっと
自分の仕事にロマンを持っていないとだめやな、
そんな風に感じます。

ロマンだけじゃ駄目で、ちゃんといろんな計算も
しっかりとされているところも感じるし、
本当に頼もしい方です。
どこまでも、ついて行きますよ~!
っという気持ちにさせて頂いております。

しかも、ロマンだけじゃなくて、きっとロマンチストでもあるのだろうと
思わせるところが、ところどころにあって。
ふふ。

ほんとうにいつも、楽しい時間をありがとうございます☆

そして、もう一人の方もあだなはKがつくな~と。
お名前はYさんなのですが。

今回、とあるプレゼンに誘って頂き、
一緒にお仕事させてもらいましたが、
神のプレゼンをするという女性で、(すごい!)
元気で、明るくて、そして何よりも優しさを感じる女性です。

一緒にいると、おしゃべりが止まらず、
関係ない話を延々としてしまうのですが、
その中でも勉強になることを、
しっかりと心に残してくれる頼もしい存在です。

お友達からお仕事に繋がったのですが、
彼女の仕事に対する姿勢には、
本当に見習うところが沢山あります。

いろんな事を乗り越えてきた女性独特の強さをとても感じます。

これからも、プレイベートは勿論ですが、
お仕事も気持ちよくさせてもらえる(予定?w)、
すてきなご縁だぁと思ってます。

他にも、すてきな出会いが沢山ありました。

言い出したらきりがない程、
大阪にきてから、いろいろな方と知り合うことができて、
「大阪すきかも?」と思う気持ちになれたのは、
そういう方々の、優しさや、ふれ合いや、時間などから生まれたものです。

「がんばれるかも。」と思う、今日この頃。

いいものを描いて、恩返ししないと。
と、思う一日でした。

pict.jpg

Tシャツについていた、タグ。
なんか、こういうの好きかも。

snoopy関係のひとがつぶやくtwitterで
すてきな言葉がのっていた。

「どうしてわたしがしあわせなのかわかる?
自分のことが好きだから、だからなのよ。」
by ルーシー

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 » »
