スポンサー広告

--.--.--

FONTについて考えてみる。 未分類

07.15.2010
ここのところ、フォントについて、
あれこれ頭を巡らせています。

奥深い世界で、大好きな世界ですが、
ちょっとしたことで、文字の持つ表情が変わるので面白い。

この間の打ち合せでも、フォントの話になり、
ひとによって、すきなタイプのフォントがあるので、
そういう点も興味深いなぁと思います。

今、お話をもらっているお仕事では、
結構フォントが重要な気がして、
いろんなフォントを見たり、ダウンロードしたり
並べてみたり、大きくしたり、小さくしたり...と
試行錯誤しております。

楽しい作業です。

今できることをやる。

その中から何かが生まれると思います。

そうやることで、自分の作りたいものが
偶然見えて来ることもあるのが、
また不思議なことなのですが。

書いた絵に、フォントをのっけると、
また違った表情があらわれます。

こんなことを、ぶつぶつ思いながら、
まだまだ、「これぞ!」というところに
いきつくまで、フォントと遊びますよ~。

ブログを書いている途中、
嬉しいことがあった☆

よし、さて、
がんばる!
何事も!

font.jpg

造語です。
英語が堪能な方、お気になさらずに。





 
