スポンサー広告

--.--.--

いよいよ夏休み 日々のこと

07.19.2010
今日も公園へ。
乗り始めのときに、私が後ろを持たなくても
すっかり上手いこと乗れるようになりました。

ぶるぶると汗いっぱいで、
何回も方向転換しながら、かなり頑張っていました。

素晴らしい。

これが、「できる」という自信に繋がって、
目標をもって何でもチャレンジしてくれればいいなぁ、
と思うのですが。


今日は、「お天道さまは見ている」という話をしました。
誰もみていないと思ってする悪いことは、
誰がみていなくても、お天道さまはみていて、
昼間は太陽、雨の日は雲。
夜はお月様で、星で。

ずーっと、見守られているので、
悪いことや嘘見られてるよ、という話です。

信じてくれたようで、その後は
「あ~、見られてるから、やろう。」と言って、
素直に聞いてくれるようになりました。

いつまで続くのかは、わかりませんが(笑)

明日で終業式。
いよいよ、夏休みがはじまります。

今年の夏休みは、娘だけ実家に長期で帰ります。

一週間に一度会えるかな~?というくらいですが、
わたしはとりあえず、仕事をがんばってやらねば。

そういえば、わたしも小さい頃は、
おばあちゃんちや、ひいおばあちゃんちに
夏休みはいってたっけなぁ。

ひいおばあちゃんのところは、琵琶湖があって、
泳いだり、家の前の川でざりがにを取ったり、
自然がいっぱいで、すごく楽しかった記憶があります。

そして、母いわく、
「誰にでもついて行って、
乗り物にのった三秒後には寝てた子供やった。」そうです。

こういうところだけ、娘と私は似ている気がします。

明日も引き続き、練習するぞ!


IMG_3000.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
