スポンサー広告

--.--.--

暑いいちにち。 日々のこと

08.11.2010 Comment:2
一昨日からの頭痛がひきつづきです。
どうしたのだろう?とちょっと気になります。

まぁ、そんなことはさておき。

お昼に用事があり、自転車で走ったのですが
なんか重い、と思ってふとタイヤをみたら、
すっかり空気がなくなっていて、焦りました。

今日は、ちょっと遠くまで乗っていかねばなので、
近くの自転車屋さんへ行かなくては。

去年くらいまでは、きちんとUVケアをしていたのですが
今年は公園やら、自転車やら、子供のサッカーやら
外にでるたびにそんなこともしておられず、
一回しなくなるとこれだけ気にしないものか、と思うくらいに
最近はすっかりケアをしなくなってしまいました。

先日会った友だちに「顔焼けてる。」と言われてしまい、
恐れている今日この頃です。

絶対帽子だけは、かぶって外出するようにはしているのですが
そんなことじゃ、このシミソバカス顔はどうにもならないのかも。

今週はところどころ外せない打ち合せとか
仕事とかがあって、実家に帰りたいのに、
やっぱり帰れないみたいで。

毎年、お盆には京都にいるので
大文字の日は、家族とご近所さんで
美味しい和菓子屋さんに行き、
氷を頂いたあと、そこから見える大の字を見ます。

そういう毎年やっていることができないのは淋しいけど、
もっと淋しいのは、娘に会いにいけていないこと。

昨日も電話をしたときに週末帰れないと伝えると、
一瞬、言葉をなくしていました。

ごめんね。

平日に時間を見つけて、一瞬だけでも帰ろうと思います。
泊まるのは、無理かもなぁ。

それもこれも、来月予定している引っ越しの為なので、
もうしばらく、辛抱してもらわなくては。

いろんなこと、手順通りに進めないといけません。

昨日は姉とそんなこんなを長い時間電話で話しました。
励まされてばっかりです。
がんばろう。

IMG_9453.jpg

ひとりごはんにも慣れてきました。
ひとりなので、食べれたら何でもいいのです。
冷蔵庫の残り物で作ったのですが、(えりんぎ、にら、玉ねぎ)
お料理上手のKさんの黄金比率ソースで絶品メニューになっております。

味付けは、レモン汁、しょうゆ、はちみつ。
かなりお気に入りの味付けで、
何を炒めても、これで味付けしておけば間違いなしです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
