スポンサー広告

--.--.--

台風で思い出すこと。 日々のこと

08.13.2010 Trackback:0Comment:0
もう10年以上前のこと。

新潟に双子のともだちがおり、
そのうちの一人が結婚するということで招待状が届きました。

どうせ新潟に行くのならば。。。と
高校時代からの親友二人を誘って、
車で新潟に行こう!ということになったのです。

美味しいもの食べて~、
温泉も入って~、
というような、ワクワクな計画をしていたのですが、
何と、出発の夜は台風が上陸しており、
新潟に向う車は台風の進行方向と同じ。

「大丈夫なのか?!」と思いつつ、
無謀女子三名は、高速をぶっ飛ばしながら、
雨風に負けず、なんとか新潟に着きました。

でも、その車の中の怖かったことったら。
運転している友だちの横顔が、
あまりにも真剣で、こんなくらいまじめに勉強してたら
私たちもっと違った人生やったのではないかしら?
と思ったりもしつつ。

そんなこんなで、なんとか到着した新潟は晴れていて、
(記憶が曖昧ですが、きっと私たちの速度をすっかり
台風が越えていったのだと思います。)
川で顔を洗ったり、牧場で取れ立ての牛乳を飲んだりしました。

夜と朝のギャップがすごすぎて、
朝の爽快だったことったら。

なんか、三人で「気持ちいいな~。」って言葉を
連発していたような記憶があります。

結婚式も無事終わり、宿に到着して
食べきれないほどの蟹を贅沢にも雑炊にしたりなどもして、
温泉にも入って、本当に楽しかったのですが、
未だに三人集まったら、その旅行の「怖かったこと。」が
話題になるくらいなので、きっと相当怖かったのだろうと思います。

実は私は少しだけワクワクしていたんですけどね。

そんな体験、めったにできないですから。

今では、
ひとりは二人の子供のお母さんになって、
ひとりは今もばりばり働いているので、
なかなか三人で旅行。。。とは行かないのですが、
もっともっと時間が過ぎて、いろんな余裕ができたら、
のんびりとした旅行がしたいなぁ、と、いつも思っています。

本当にいろんなことを一緒に経験してきたなぁと
二人のことを想うと、青春の匂いがいまだに
かすかに残っていて、そんな友だちと今も仲良く
ばかなことを話せることを、とてもしあわせに感じます。

IMG_8242.jpg

今日は箱を山のように作りました。
今月末にはお知らせできるであろうお仕事です。

中にはおいしいものが入る箱です。
ふふふ。

ビタミン不足なので、前に飲んだ美味しいお水の写真を。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
