スポンサー広告

--.--.--

顔を見ながら 日々のこと

08.21.2010 Trackback:0Comment:0
昨日は夕方から、今後の仕事的に確認しておかねばならない
場所があって、そこをクライアントKさんと下見に。

その後、一昨日もお会いした印刷屋さんの担当さんと
三人で、印刷物と実物の色合わせのため、ミーティング。

印刷屋さんの担当さんは、とってもまじめで
一生懸命な姿勢が素晴らしいな、と連日に思う。

何でもそうなんやと思うのですが、好きで仕事についたのではくとも
与えられた仕事を、楽しんでできるかどうか、というのは
とても大切なことなんじゃないか、と思うのです。

お金を頂くために働くことに変わりはなく、
仕事な限り、プロフェッショナルな部分は
求められるわけですが、それでもどんなことでも
楽しい部分を見つけて持ってないと、
そこって伝わらない、というか。

インターネットから入稿するほうが、
安くて早いかもしれない。

そうせざるを得ないときもあるし、
自分も利用することもあるのですが、
それでもやっぱり、こんな風に顔を合わせて
作り手のイメージや思いを伝えて、
それを受け取ってもらってから印刷してもらうというのは、
やっぱり意味があるなぁと思いました。

今回のお仕事に関しては、
温もりとか、素朴さがとても大事だと思っているので、
そういう部分を伝えるために、自分ができることなら、と
動けるところは、思いっきり参加させてもらっています。

印刷屋さんの担当さんが、
「ぼくが第一号のお客さんになります。」と
おっしゃったのが、とても印象的でした。

これだけ、いろんなところに熱を伝染させてゆける
Kさんのパワーはやはりすごいな。
みんなで良いものを作っていきましょう。

残すところ、あとわずか。
がんばっていきましょう!

あぁ。
出張前にできることは、全部やってから行きますョ。

iphone_20100821014827.jpg

久しぶりに電車の中で
iphone アプリ Riccoにて作ったコラージュ。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
