スポンサー広告

--.--.--

偶然が重なる日 日々のこと

08.24.2010 Trackback:0Comment:2
きのう程、偶然が重なった日はなかった。

まず、今お仕事をさせて頂いているKさんのお友達で
インド在住の方が日本に帰国されていて、
今回のお仕事についての絵を見せて下さったところ
「このイラストレーター知ってる。」という話になったそうで、
そしたら何と、私が以前お仕事させて頂いた某新聞の担当さんで、
私の絵を使おうと決めて下さった方だったという
お話を聞いて、何たる偶然!と思っていたのですが、

その方のお姉さんが全く別で私の絵をご存知で
昨日のブログに載せたエコバッグの絵の依頼を下さっていた。

ご兄弟で、私の絵を使って下さっていたわけです。

世間は狭いですね、なんて話をしていた後、
自転車で区役所に行くべく、ご近所を走っていると
友だちの知り合いで一度だけごはんをご一緒したことのある
Wさんとばったり。

ご近所で展示会をされているとのこと、
後で伺います~と言って、夕方ふらっと
その会場にお邪魔したのですが、
ボンソワショクドウというごはん屋さんの一角で、
展示会をされており、お店のオーナーさんと友だちが知り合いだった。

ほんと狭すぎませんか?

びっくりしますよ。

京都は狭いなぁと思ったことは、何度もあったけど
大阪ってそんな狭くないし、広いはずなのに、
こんなこともあるのですね。

Wさんとは一度しかお会いしたことがなかったのですが、
しかもゆっくりお話するのは今回がはじめてだったのに、
ビールを飲みながら、服についてのあれこれを
熱く語り合ってしまいました。

気がつけば三時間近くも。

自分でオリジナルを作りはじめられたとかで、
拝見させて頂いたお洋服は、大人ガーリーテイストで
どれもこれも、本当に素敵でした。

イメージはヨーロッパの古着なんだとか。

お好きな方がいらっしゃいましたら、
8/25までボンソワショクドウにて展示会をされているそうですので、
是非足を運んでみてください♪

秋冬ものの、すてきなお洋服が予約できますよ☆

【展示会場のボンソワショクドウ】
Bonsowa ShiyokuD (ボンソワ ショクドウ)

TEL 06-6131-4447
住所 大阪府大阪市西区靱本町1-17-15

営業時間 [月~金]
11:30~14:30 18:00~23:30
[土・日・祝]
12:00~23:30

【Wさんのセレクトショップ Briller】
大阪市西区北堀江2-6-19
TEL:06-6534-8615

ほんと、偶然って素晴らしい。
人って、こんなふうにつながってゆくものかもしれません。

IMG_1168.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
