スポンサー広告

--.--.--

キャンプがしたい! 日々のこと

09.20.2010 Trackback:0Comment:3
ここのところ、ずっとキャンプがしたい。
もう、かれこれ何ヶ月もずっと。

ともだちとも、ずっとそう話しているのに、
なかなか、キャンプに行けない。

もう15年くらい前、
今と同じような気持ちで、
キャンプがしたくってはじめてマイテントを買った。

あまりの嬉しさに、
当時実家暮らしだった私は、
座敷にテントを張って、そこで生活をしていた。

本とか、それを読むためのキャンドルとか、
クッション、水筒、綿毛布などなど。
それはそれで、家の中にいても
それなりのキャンプ気分が味わえて楽しかった。

一ヶ月くらいテント生活をしていたと思うある日、
母が「もういい加減、部屋で生活してくれないと、
掃除もできない。」と困った顔で言うので、
そこでテント生活は終ったのですが。

そのテントはきれいな緑の生い茂った
山とか森とかで一度も使われることもなく、
家の中で張られただけだった。

わたしの真っ赤な、
かわいい、かわいそうなテント。

キャンプをしたい、と思うたびに、
楽しかった家でのテント生活を思い出す。

もう、今年は無理なのかもしれないけど、
今から来年のキャンプの予定を立てないと、
納得できないくらい、キャンプ熱が冷めない。

あ~。
キャンプがしたい!

飯盒でたいたごはんと、
あら切りされた野菜たっぷりの
カレー食べるねん。

キャンプファイアーのかわりに、
きれいな星空を娘に見せてあげよう。

流れ星も見れたら、最高。

ビバ!キャンプ!!!

IMG_3123.jpg

キャンプとは全く関係ないけど、
中国で飲んで、ものすごくはまった飲み物。
めっちゃ好みな味で、何本も飲んだ。

好きになりすぎて、
粉末のおなじものを買って帰って来ました。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
