スポンサー広告

--.--.--

人のと出会い 日々のこと

09.30.2010 Trackback:0Comment:0
先日、チーズケーキ屋さんのオーナーKさんと、
10月9日の、『ESOLA 10th Anniversary』の
会場を見に行くことになっていました。

そこで、ワインソムリエをされている女性、
フードコーディネーターをされている女性、と
パーティーにブースを出す予定のメンバーで
会場へと伺いました。

行く車の中では、みんなそこまでではなかったのに、
ごはんを一緒に食べ、話は盛り上がり、
帰りの車の中では、女性ならではの
「どういう男の人が好きか?」という話題に。

まぁ、言ってみれば、お決まりの会話です(笑)

でも、それが異常に盛り上がってしまい、
ほんとに、それぞれに好みが違っていて面白かった。

仕事なんて、そっちのけの会話です。

でも、人と人が楽しく会話をすることが、
結局はいろんな繋がりをもたらすのだと思います。

時々思うときがあるのですが、
人とのご縁を繋げるのが上手なひとがいて、
そういう人というのは周りにすてきな輪ができている。

Kさんはそういう方だなぁと思います。
自分の持っているものを、
惜しみなく出せるというのは、簡単そうで
なかなか出来ることではなかもしれません。

それができるのは、素晴らしいこと。

そして、わたしもそうでありたいな、と思います。

世間は広いけれど、
知り合いと知り合いが知り合いだったり、
以外と狭かったりもするのです。

何かを共有して出会うのだから、
そこからまた新しい輪ができて、
何か楽しいことができるかもしれない。

そうやって、みんながハッピーであれば
それほどすてきなことはない、って。

今年は本当にすてきな人に出会える確立が高い。
こういうときは、神様が
「人にたくさん会いなさい。」と教えてくれてるのだと思って
素直にそれに従ってみようと思います。

出会いを大切に。
そうやって生きて行きたいなぁと思います。

IMG_5133.jpg

私が欲しいのは、未来の時間ではなく、
今日、今、その時間なんだ。

それが繋がって行けば、
きっと未来は明るい。

新しいお家のベランダの緑が元気です。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
