スポンサー広告

--.--.--

グラタン皿 日々のこと

12.22.2010 Trackback:0Comment:2
今日はいろいろと買いたいものがあったので、
難波まで電車にゆられていってきました。

ひとりでお買い物に行くなんて、
本当に久しぶりで、ちょっとワクワク。

女性で「ひとりではごはんとか食べれない。」
という人がいてはりますが、
私はどこにでもひとりで入れるし、
何なら、喫茶店で一日一人とかも平気なタイプです。
読むものがあれば、ですけど。

今日は、お買い物の帰りに
MUJIの大好きなフォーを食べようと思ってたのに、
メニューのところにあった、三品目プレートと
悩んでしまって、後ろのに並んでいる人に
「どーぞ、どーぞ」とどんどん順番をゆずっていたら、
ボーダーにデニムのさわやかな男性が
「待ってますよ。かまわずどうぞ。」と言ってくれて、
もう、食べた事ないこっちにしよう、と決意をしたのに、
「あたたかいものから1品」「冷たいものから2品」の選択で
またもや迷ってしまい、笑われてしまいました。

食べているテーブルもお隣だったので
「それ、美味しいですか?」と聞かれ、
「どれも美味しいですよ~。」と笑顔でMUJIの宣伝をしておきました☆

もっと若かったら、映画のように恋に落ちるのでしょうか?
そんなことないか(笑)

まぁ、そんなことはさておき、
ずっと「ひとり用のグラタン皿」を探していて、
なんかどれも、ちょっと気に入らなくて
買えずじまいだったのが、
キャトルセゾンで、ドストライクーーー!なのを見つけて、
買って帰って来ました♪

まぁ、お皿を買ったらグラタンをしないわけにはいかないので、
近々グラタンを作ろうとおもいます。

しかし、平日の昼間にも関わらず、
トイザラスは人がいっぱいで、レジでお支払いを澄ませるのに
15分くらい待ちました。

わたしは、欲しかったブライスに後ろ髪をひかれつつも、
何とか我慢をして、帰宅しましたとさ。

101222.jpg

三つの中で、美味しかったのが、
多分なら、ボイルされた鶏肉をスウィートチリソースで和えたもの。

今度、自分でも作ってみよ~っと。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
