スポンサー広告

--.--.--

クリスマス会と公園の薔薇。 未分類

12.23.2010 Trackback:0Comment:0
今日は、娘のお友達のお家(と言ってもとある教会)で
大人数のクリスマス会があるということで、
自転車にのって、送りとどけました。

行く途中、同じ幼稚園のお母さんと子供だちに
何人も会って、みんな目的地は同じ。

幼稚園はお休みなのに面白いなぁ。

15時の終わりまで、沢山時間があるので、
のんびり近くの公園に行って、
お散歩がてら、冬の薔薇をみてまわった。

秋にはまだまだ元気やった薔薇が、
くったりとしていて、元気がない。

それでもかすかに香ってくる薔薇の香りに癒されつつ、
ベンチでひとりぼ~っと空を見ていた。

冬の空。

犬のお散歩をしているひとたちも
まばらな朝の冬の公園。

どこか遠くまできてしまったようなかすかな淋しさと、
冬の寒さは少しだけ似ている気がする。

どこにでも行けるようで、
どこにも行けないような気がする空を見ていると、
いろんなことを想う。

まだまだ、旅の途中なのだから、
たまにはのんびりと、空を見上げながら、
想いを馳せるのもいいもんだなぁと思った
冬の朝のひとときでした。

IMG_5283.jpg

先日、書いていた棚。
質感はこんな感じ。
古めかしく、味のあるところが好きです。

IMG_9417.jpg

狭い家の中に、本棚が二つもある。
一つは、新しいこの棚で、もうひとつは、
絵本と児童書ばかりが入っている棚。

本だらけの我が家。
 
