スポンサー広告

--.--.--

大掃除 日々のこと

12.27.2010 Trackback:0Comment:0
年末と言えばこれ。
大掃除。

比較的、自分ではキレイ好きだと思っているのですが、
(自称ですよ。自称。)
大掃除ともなると、普段できていない部分が
浮き彫りになるわけでして。

細かいところをやりだすと、
本当にあっという間に時間がすぎてしまいます。

日曜日は朝からはりきって、
まずはベランダからと、
ほうきではいて、水を巻いて、、、という外からの順番で
窓も綺麗になった、
カーテンも洗った、干した、
部屋の壁もふいて、
本棚もきれいに磨いた。

おトイレもお風呂も完了。

そして、ふ、と終った部屋を見ると
娘が床一面におもちゃをひっくり返していて、
もぉーーーーーーー。っとなるわけです。
やってもやっても。


で、
で、
で、
キッチン。

そう、ここが何気に大変。

細かいところを気にし出すと、
本当にきりがない。

かと言って、見てみぬふりはできないし、
一日何回もも使うところやし、今掃除してもなぁ。。。って
あぁ。

ちかれた。

後、数日あるので、まぁ気長に掃除したいと思います。

101227.jpg

拭き終わった椅子。
重層が大活躍!

引っ越しの時、手伝いにきてくれた母が「マジックリンがない」と言うので、
重層でいいやんっと言うと、「マジックリンじゃないとダメ」と
大量に買って来たのですが、
わたしはマジックリンの匂いが苦手です。

重層は匂いがなくて、汚れも落ちてすぐれもの。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
