スポンサー広告

--.--.--

あけましておめでとうございます☆ 日々のこと

01.04.2011 Trackback:0Comment:2
新年あけましておめでとうございます。

お正月の三が日も過ぎて、
これからは、新しい年が一日、一日、
普通の日のように過ぎていくのだろうと思います。

そんな風な日々のほうが、わたしは好きだったりするので、
なんとなく、やっと終った、という感じもしつつ。

31日から実家の京都へ帰ったのですが、
沢山の雪がお出迎えしてくれ、
銀世界を見ることができました。

駅から実家までのそれほどでもない距離の間に降る雪を見ながら、
ぼんやりと一年あったことを考えたりしつつ、
一年の終わりを感じました。

実家では、お箸紙にそれぞれの名前を書いたり、
玄関のお花を生けたり、
年越し蕎麦を食べたりしながら、
毎年同じように紅白をみて、
除夜の鐘を聞きました。

元旦はお墓参りや、
コストコまでお買い物に行ったりして、
のんびりと過ごしました。

三が日の間に、従姉妹や親戚など普段会えない人に会えて
ちょっと嬉しかったです。

わたしにとって、2011年という年は
どんなことが待っているのかな?
わくわくするような、楽しいことが待っている
そして、それに近づいて行く努力をしたいなぁと思います。

初夢はまだ見れていません。
見たい夢があるのだけれど、それが何かはひみつです。

夏には富士山に登ろうと思っています。
ずっと山に登ってみたかったけど、
できていなかったことのひとつなので、
今年はかなえようと思います。

あとは、絵を沢山かいて、
そして描いた絵をちゃんと届ける努力をすること。

これが今年の抱負です。

あっという間に時間は過ぎてしまうから、
日々を大切に2011年をすてきでうめつくしたいと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。


110104.jpg

31日、実家までの帰り道の一枚。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
