スポンサー広告

--.--.--

そばかす。 日々のこと

01.27.2011 Trackback:0Comment:0
いつからですか。

あなたの呼び名が変わったのは。
そう、それは「そばかす。」

気がつけば、随分幼いころから、私の顔には
そばかすがあり、キャンディキャンディが流行っていた頃は
それがちょっと嬉しかったりもした、私のそばかす。

キャンディキャンディの中でアンソニーが誉めていたんだ。
可愛いって。
アンソニーが言うんだから、間違いない。

そうなのだ。


大人になって、呼び名が変わり、
「シミ」というなんともまぁ、
普通の呼び方をされるようになってしまった。

でも、ちょっとまって。
本当にシミとそばかすって同じなんですか?

そして、いったいいくつから呼び名が変わるんでしょうか?

という疑問を残しつつも、
もし、何十年もつきあってきたそばかすが
自分の顔からなくなったとしたら、と
今日、ふ、と思いました。

そしたらやっぱりなんか寂しいって思った。
きっと私はそばかすが好きなんや、って思いました。

だからこれからも、何にも恐れず
そばかすと共に人生を歩んで行こうと思います。

110127.jpg

お気に入りのパック。
いろんな成分のものがあって、これはトマト。
すごくトマトとの香りがして、幸せ~な気持ちになります。

そばかす退治じゃないですよ。
美白です、び。は。く。!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
