スポンサー広告

--.--.--

軟膏とアロエと食べ残しとお手紙と。 日々のこと

01.28.2011 Trackback:0Comment:0
昨日、バイト先で火傷をしてしまいました。

そんなことをtwitterでつぶやいたのをみて、
Kちゃんが軟膏を持って来てくれました。

&晩ご飯作ってくれると材料までも。

ありがたいなぁ。

バイト先の先輩が火傷をみて、
家がどこかと尋ねられたので、住所を伝えると
ものすごいご近所でした。

帰りにアロエをあげるから電話しておいで、と
連絡先をくださったので、
お言葉に甘えて、頂きました。

ありがたい。ほんとに。
人の優しさが心にしみます。

アロエと軟膏とたっぷりの愛情で、
痛みもジンジンもなんとかおさまった今日。

主に三本の指に水ぶくれがひどい。
特に中指は一本全部がみずぶくれいになっていた。

早く治りますように☆

Kちゃんがごはんを作ってくれている間に
娘がお手紙をくれました。
だいぶ上手くなったひらがなで、
「はやくなおるといいね。」と書いてありました。

帰りのスーパーのお買い物袋も部屋までもってきてくれた娘。
寝るときも、「手にあたらんように寝るからね。」と
言ってくれてました。

いろんなこと、よくみているし、感じているなぁと、
成長を嬉しく思います。

そして、Kちゃんもそうなのですが、K子ちゃんもそうで、
いつも嬉しく思う事があります。

それは、一緒にごはんを食べていて、
娘が「もうたべられへん。」という食べ残しを
普通に食べてくれること。

これは、愛情やと思います。
娘のことを、大事に思ってくれているのだなぁと、
本当にいつも嬉しく、ありがたく思っています。

誰にでも出来ることではないと思います。

そうやって愛を持って接してくれているひとが
まわりにいてくれることはとても幸せで、
そのことを感じて成長してくれたらいいなぁと思っています。

1101281.jpg

2/3はKちゃんと娘と三人で、「大節分大会」を催すので、
それぞれに自分でお面の絵を描きました。
これは娘の鬼。

1101282.jpg

もらった手紙。

いつかこのblogを全部プリントして
娘に渡そうと思っています。

わたしたちの日常のひとこまとして、
大事なことを残している、ひとこまとしても。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
