スポンサー広告

--.--.--

断然、さかな! 日々のこと

02.17.2011 Trackback:0Comment:2
わたしは魚が大好きです。

一応、これでも三枚下ろしまでは出来ます!
それは何といっても、昔釣りにはまったことがあり、
あほみたいに毎週、海へ釣りに行っていた経験から。

一時期はバス釣りにはまったのですが、
何年も通ったのに、一匹も釣れず
「どうせなら食べれる魚がええわ。」
ということで、海釣りにはまってゆきました。

釣りをする人にはわかってもらえると思うのですが、
バスはルアーという偽物のおもちゃみたいな魚で釣ります。

でも、海は小エビとか、小鯵、など
魚で魚を釣るので、順番としては
かごに入れた小エビで小鯵をつって、
その小鯵で鮃などを釣っていました。

でも、ちっちゃいふぐばっかり釣れたり、
思い通りにはいかないのですが、それでも
その場で小鯵を天ぷらにして食べたり、
とにかく、釣れてすぐ食べる魚はとても美味しいのです。

乗り物酔いが激しいので、
もっぱら陸から釣るだけでしたが。

そんなこんなで、お肉が若干苦手な私は
あまりお肉料理をしないので、
お魚とか煮物とか、いわゆる和食がメインです。

毎日お魚でもいいわ~と思うくらいなのですが、
それでもやっぱりたまには、イタリアンとか、
洋食も食べたくなります。

結局、食いしん坊なだけかも。

110217.jpg

相変わらずの、茶色メニューです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
