スポンサー広告

--.--.--

お別れは次なる再会のためのはじまり。 未分類

03.27.2011 Trackback:0Comment:2
金曜日の朝、友達の転勤を知って、
ぼんやりとしていた頭がはっきりとしたとき、
悲しみなのか、不安なのか、自分でも理解しがたい感情が
一気におしよせてきて、途方に暮れてしまった。

去年、うなぎを食べに行った日、
確かに転勤の話が出ていると聞いたけど、
断ってると言っていたし、何で?
なんでなん?
ただ、ひたすらにいやでしょうがなくて、
そんなことがどうにも受け止められなかった。

朝から、わけのわからないメールを何通も送ってしまい
電話をもらって声を聞いたら、また悲しみが止まらなくなった。


大好きなんや、と気づく瞬間があります。

いつもずっとそこにいてくれると信じて疑わない人が
どこかに行ってしまうとわかったとき、
どれくらい自分の心でたいせつやと思っていたのか、
と、気づいたとき、そのことをちゃんと伝えたい。

大好きやから、たいせつやから、
あなたの不在が悲しくて淋しいと伝えたかった。
こころがざわざわして落ちつかなかった。

夕方待ち合わせをして、顔を見たらものすごくホッとして、
笑っていっぱい話して、改めていなくなるんやな、って気づいて。

彼女が私の名前を呼んでくれるときの顔がとても好き。
穏やかで優しくて、懐かしくて。

わたしのブログが滞ったとき、
「楽しみにしてるのに、更新してないやん~。」と
はっぱをかけてくれり、わたしの書く文章が好きと言ってくれるから
だから、ここで書きたかった。

仕事に厳しいということは、自分に厳しいことやと思う。
いつも一生懸命で、まっすぐで、諦めない姿勢と
何にも負けないような強さを持っている、
そんなところが大好きです。

でも、きっと泣きたいくらい悔しいことも、
悲しいことも、いっぱいいっぱいあることもわかっているし、
歯を食いしばって乗り越えてきたことが沢山あっていまがある、
そのこともとてもわかるから、
だから、転勤していくのだろうことも。

会うと「京都が大好きやねん。」と言ってた顔を思い出す。
だから淋しい。

生まれて育った町と同じくらい好きになれた場所を
離れてしまうことは、とても淋しいことやから。

大好きなみゆきちゃん。

こうやって書いていると、また淋しさが襲ってくるけど、
わたしはこれからも、いろんなことがある日常を
ここで書き綴っていきます。
どんなふうに生きているか、少しでも伝わるように。

良い事も、悪いことも、
受け入れられないことも、
切なくなるくらいどうしようもないことも
いろんなことが日々を塗り重ねていくと思うけど、
それでも、描くことと向き合って、
絵を生みだすことをやめないでがんばるよ。

偶然は必然。

会うべくして出会えたことに、
こころからありがとうと思います。

まだまだ、これからなんやから。

110327.jpg
 » »
