スポンサー広告

--.--.--

たいせつな日 日々のこと

04.20.2011
今日は父の命日です。
早いもので、亡くなって23年。

時間は巻き戻せないということを
本当の意味で知ったのは、あの時なんじゃないかと思う。

どれだけ大好きでも
いつか会えなくなる日が来るのだということも
こころが痛いということも知った。

時々、ふと自分は今日を大切にできているだろうか、
たいせつな人をたいせつに出来ているだろうか、
後悔しない時間を過ごしているだろうか、
そんなことを思います。

日々を精一杯生きれているだろうか。

当たり前のように愛された時間は
当たり前なんかじゃない。

かけがえのない大切な時間で
忘れることのないもので
これからもずっと、私の中でキラキラと生きている時間。

もし、23年前の朝に時間を巻き戻せるなら
わたしはお父さんの子供に生まれてしあわせやったよと
ありがとう、と伝えたい。

大事なことが言えなかった。

今でもずっと、心の中で思っていること。

生きているのだから、言わなくちゃいけないと思う。

大切なひとが何を想い、
何を望んでいるのか感じられるひとでいたい。

思うことや感じたことに素直でいたい。

そうやって少しでも後悔しないように生きて行くことが
いっぱい、いっぱい愛情をもらって育ててもらった
ありがとうの気持ちやと思うから。

わたしにとって、今日はとても大切な日です。
これからもずっと、ずーーーっと、生きている限り、
どこにいても、何をしていても、忘れることのない日です。 続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 » »
