スポンサー広告

--.--.--

絵も描けるOLさんになります。 日々のこと

04.02.2011 Trackback:0Comment:6
今日、就職先の最終確認に行って来ました。

絵で食べて行くのだ!と覚悟を決めて20年。
就職という選択をせず、何とか踏ん張ってきたのですが、
いろんなことを考えて、就職することにしました。

これからは、絵を描くことが大好きなOLさんになるのだなぁと。

でも、気持ちは何故かすっきりとしていて、
晴れ晴れとした四月を迎えたという感じです。

出会いと別れの四月。
まさにそんな感じです。

でも、夢はでっかく、そして心の中で温めることをやめず、
絵を描き続けていきます。
好きならば、どんなに忙しくなろうとも
描く時間を持てるはずだ、と言ってくれた人がいます。

本当にそうだな、と思った。

近道ばかりを探していてもダメなんやなって。
遠回りでもいい、今できること、やるべきことをやりながら
大切なものを大切にしながら生きて行くんだ。

帰宅して、親友の声が聞きたくなって電話をしたら
おめでとう、と言ってくれた。

彼女がおめでとうと言うのだから、
おめでたいに違いない。

帰り道、娘に電話をしたら元気そうな声で
今日もパンを焦がしたかと聞かれた。

今日はまだ食べてないよ、と言うと
焦がさないように焼いてな、と言ってくれた。

私の毎日はこれからもハッピーである。

大好きな人がいてくれる。

明日も明後日も、これからもずっと
好きな気持ちを忘れないでいよう。

大切なものを守るために、
これからもがんばっていこうと思います。

今日がお天気で温かくて本当に良かった。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
