スポンサー広告

--.--.--

だいすきな人 日々のこと

06.15.2011 Trackback:0Comment:2
このあいだ、晴れて人生はじめての
正社員になった。

正社員って、正しい社員って書くのね、
などとのんきなことを思ってみたり。

わたしはきっと、正しくない社員なのだけども。

会社から保険証をもらったり、
年金について説明を受けたり、
この歳になっていろんなことが
目からうろこではじめてのことだらけ。

わたしにいろんなことを教えてくださる
たいせつでだいすきな人がいます。

歳で言うと、きっと70歳は過ぎていらっしゃるだろうと思う。

いつも電話をすると少女のような声で
「げんき?」と言ってもらえることが嬉しくて、
ついつい、電話をしてしまう。

心配ばかりかけているので、「正社員になりました!」と
報告の電話をかけたら、本当にすごく喜んでもらえて
いいことしたよ、ってそれを伝えて
誉められてうれしくなっている子供みたいになってしまった。

いろんな大切なことを教えてもらってばかり。

だから、ちゃんとがんばってるって
いつも知ってて欲しい、そう思う。

「正直がいちばん。正直なところがいいところ。
まっすぐなところを大切に生きて行きなさい。」と教えてくれるひと。

こんなにダメなわたしをいつも好きだと言って
見守ってもらえていることがとても嬉しい。

「大丈夫。」と思える。
それはきっと、すごくたいせつなこと。

自分を無条件に受け入れてもらえるということは
当たり前のことじゃないから。

これからも、ずっとずっと
「わたしは元気です。」ってお知らせしてゆきます。

そう報告できるよう、元気でいます。
だから元気でいてください。

そう、わたしは元気なんだ。
それが取り柄だから。

110615.jpg

いろんなことがあって、
そんでもって、
より道だらけのわたしの人生。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

