スポンサー広告

--.--.--

ものすごくひさしぶりの日記、その間にいろいろなことがあった。 日々のこと

09.16.2011 Trackback:0Comment:2
またわるいクセがでてしまい、
忙しさにまけて、ブログを放置してしまった。

ここ数ヶ月の間に、ほんとうにいろんなことがあって
毎日、まいにち、めまぐるしく過ぎてゆく日々に
圧倒されながらも、じぶんの足元をかためていくことに
せいいっぱいな日常を過ごしていたように思う。

会社でのことや、
子育てについてのこと、
絵を描くということについて、
新しい習いごとや、
そして、じぶんの人生について。

日常とひとことで言ってしまえば、
それだけのことのようで、
24時間ぶん、いろんなできごとがつまっている。

8月の終わりに、ぶじに娘が7歳を迎えた。

まだ7年、されど7年だ。

大きな病気をすることもなく、
元気ですこやかにそだってくれていることに
何度も感謝をした。

時々出す熱も、
ときどきもらってくる風邪も、
ときどきケガをすることもあるけれど、
それでも、いつでもわたしのとなりには娘がいてくれる。

Kちゃんがきてくれて、お願いされていたケーキも作って
お花も飾った。

小さなお誕生日会のあと、
娘からお手紙をもらった。

そこには「おかあさんいつもわらってくれていてありがとう」と
書いてあり、それは娘がいてくれるからこその、
げんきで育ってくれているからこそなのに、
ありがとう、はわたしのほうなのにな。

ぐうたらなわたしは、ときどきソファーに座ったまま、
眠りにおちてしまうことがある。

これからも、あまり変わることのない生活の中で、
できるだけ、少しでも楽しい日常を過ごしていきたいと思う、
そんな今日このごろです。

110916.jpg

夏休みにキャンプにいった娘。
帰ってきたときの顔が、すこしおとなびていて、
凛としていて、なんだかとても逞しく感じた夏でした。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
