スポンサー広告

--.--.--

わたしの楽しみ 日々のこと

03.02.2012
この間友だちに、今の楽しみは何か?と聞かれ考えてみた。

毎日、会社とお家の往復。
残業して、娘を預かってもらっている日はそちらのお宅へ。
ない日は学校に迎えに行く。

ここのところ日曜日は出勤。
土曜日が唯一のおやすみだけど
家事をしていたら一日あっと言う間に終わってしまう。
月に二回の陶芸がリセットする良い時間になっているのかな。

楽しみか…。
何やろう?と考えてみたけど、これ!というものがないけれど、
毎日何となく楽しいし、しあわせに感じる瞬間があったりもする。

特別なことは何もないけれど、
ふと見上げた空がきれいだったり、
何気なく選んで買った林檎がとても甘くて美味しかったり、お昼休みに近くの友だちとお茶したり、楽しみはたくさんあるので、特別じゃなくて良い。

そんな当たり前のようで
当たり前じゃないことが好きなのかもしれない。



親友の新居がとても好みな明るさで好き。引っ越したい病、がでています。
新しさはいらないから、広さが頂きたい。
« «  
