スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

秋だ~ 未分類

09.30.2009
日曜日、以前お芋の苗を植えにいったブログを書きましたが、
その苗を掘る日がやってきました!

早朝自宅を出発。

あいも変わらず、わたしたちを懐かしい駅で
マイカーに同乗させてくれたのは、Sご一家。
(ほんとに、いつもありがとう~☆)

ちょっと久々の娘とT君。(同じ年。5才)
最初は、会話もあまりせず、お互いをちょい様子見。(笑)

でも、しばらくしたら、どちらともなく、
マンガとか、遊びの話をもちかけていき、
到着する頃には、すっかり昔のようでした。
さすが、子供♪

そして、これまたいつも通り、ハイ!遅刻。
すみません。。。

到着したら、すでにお芋堀りははじまっておりました。

でもでも、遅れた分を取り戻すべく、
何とか掘りました~。

夢中で掘りすぎて、写真を一枚も写さないという失態。

お芋が掘れた後は、これまたいつも通りバーベキューです。
大人が焼いたり、食べたり、飲んだりしている間、
子供たちは芝生の坂を登ったり、降りたり、
自然を満喫していました☆

帰りは、先生のご実家でお茶させて頂きました♪
買い出して来た飲み物やら、お菓子やらアイスクリームやら、
おみかんやらを食べたり飲んだりしながら、
すっかりくつろぎモード。

いつもの仲間、いつものメンバーは
ほんとに気心が知れているので、楽しかったです~。

そして、今回何よりもの発見は、
「お芋堀りは楽しい♪」ということです。

私は、ツボでした☆

そんでもって、秋にするバーベキューも最高ですね☆

そんなこんなで、帰りは仲良し家族3家族で、
パスタを食べて、帰宅しました~。

帰りの電車の中で、娘は爆睡。
きっと楽しい夢でも見ていたいのでしょう~☆

090930_1424~01

掘ったお芋。
さて、本日はこちらをお芋ご飯にしてみましたよ♪

090930_1424~02

そして、相方が頂いてきた、すだち。
こちらも本日の立役者。

090930_1835~01

相変わらず、地味な色合いのご飯ですが、
とっても秋らしい食卓でした☆

きんぴらの器は、陶芸家の叔母の作品です。

【陶守窯blog LINK】
陶守窯

さてさて、今日で9月も終わり。
たまっていた日記をだだ~~~っと
遡っていきますよ~☆
 
