スポンサー広告

--.--.--

DESIGNEAST 00 日々のこと

09.20.2009
今日から娘が私の母と、母の友人宅にお泊りの為、
数日フリー。

チケットを取っていた
「DESIGNEAST 00」に行ってきました。

090920_1514~02

当日、ほんとにとても良いお天気で、
お天気が良すぎて、暑いほどでした。

相方とわたしの目的は
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
MEETING02|大阪デザインミーティング

大阪のデザインシーンを牽引してきたデザイナーや研究者を招聘し、
若手デザイナーとともに世界基準で考える大阪の「都市/ デザイン」について語る。
間宮吉彦氏[株式会社インフィクス代表]
佐々木雅幸氏[大阪市立大学都市研究プラザ所長/大学院教授]
服部滋樹氏[graf代表/クリエイティブディレクター]
スピーカー:DESIGNEAST実行委員会
モデレーター:加藤孝司氏
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらに参加すること。

二時間という長い時間でしたが、
あっという間に終了し、
終わった後は、「何かやってやろう!」と
ふつふつと熱いものがこみ上げてくる感じでした。

その後、相方の知人N君、Iさん、
N君の知り合いM君、
M君のお友達と、
私の英語の師匠Oさんと、
何だか、「ともだちの友達はみな友達だ!」という流れで、
結局、二名は用事のため不参加、残り5名で飲みに行きました。

普段は娘がいるので、中々ゆっくりと
熱く長いトークは出来ないのですが、
不在なこともあり、深夜までデザインや仕事、
アートや様々なことについて、熱すぎるトークを
繰り広げました。

みんな、それぞれに心の中に熱いものを
持っていて、それを何とか形にしようと
がんばってるんやな、って思うと、
久々に学生時代のような、あっついものがこみ上げてきました。

特にN君!
もうめっちゃ熱いです。

そんなN君のセレクトショップはこちら

【pubric LINK】
pubric

そして、そんなN君のお友達M君が
輸入しているセレクトはこちら

【two foundation LINK】
two foundation

どちらのセレクトも、と~ってもお洒落かつ、
こだわりのものばかり。

これからのアパレルを面白く、楽しく、
熱くしてくれるに違いない彼らです。

090920_1513~01

090920_1508~01
090920_1524~01
090920_1457~01
090920_1459~01

DESIGNEASTで出会った、すてきなデザイン。
わたしは椅子が欲しくて欲しくて、たまらない。

すごく気に入りました。

世界には、見た事もない、触れた事もない
すてきなデザインが、まだまだ溢れている。

そして、そんなすてきなものに出会うには、
自分からその方向へと向おうとする
そんな気持ちが大切なのだと思います。

運営されたスタッフの方々。
すてきな空間と時間をありがとうございました。

来年も楽しみにしています。

ご一緒頂いた皆さま。すてきな夜をありがとう~☆
これからも、どうぞよろしく!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
