スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

否定され続ける私のアンパンマンと追加でミッキーマウスの巻。 日々のこと

06.02.2009 Trackback:0Comment:0
仕事柄、「絵が描けるお母さん」
と、思われがちな私ですが、
全否定する人、約一名がおりまして
それはほかでもない、わが娘なのですが、
「アンパンマン描いて~。」と
何度も、それはもう何度も言ってきます。

そして、毎回決まって、
「そんなんアンパンマンちゃう。」と言います。

えー。

それが言いたくて、描かせてるのかい?

それとも、今日こそは、
アンパンマン風ではなく、正真正銘の
アンパンマンを描いてくれる、と思っているのですか?(涙)

はたまた、いつかうまくなるに違いない!と
トレーニングしてくれているのでしょうか。。。

でも、悲しいかな、私の場合、何を描いても
「あ~ぁ、な感じ。」という風になります。

それが味、とは大人の意見でありまして、
子供には通用しない訳で。。。

先日、美大出身の友達が遊びにきていた時、
娘にとって、「ものすごくリアルな粘土細工ができる
尊敬すべき人」なので、
「ミッキーマウス描いて~」と言って
ワクワク、どきどきな目で紙の上にそれは見事に
描かれたミッキーマウスをうっとりと見ておりました。

その後、羨望のまなざしで
「じょうず~♥」と言っておりましたが、

私もその横で負けじと描いたのですが、
案の定、「そんなんミッキーマウスちゃう。」と
あっさりと全否定されてしまいました。

その後、何度も練習したけど、
でも、なんちゃってミッキーにしかならず、
言うまでもなく、アンパンマンも
なんちゃって♪アンパンマンのままです。

アンパンマンを卒業し、「プリキュア描いて~」と
言い出される日が来るのを、恐れている
今日この頃です。

それは無理ーーー!

sora11.gif

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/11-f3e86395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
