スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

運動会 日々のこと

10.10.2009
今日は娘の運動会でした。

台風も過ぎ去り、秋晴れで暑いくらいの良いお天気。
よかった♪

朝早くから、「運動会に遅れたらあかん。」と
起きて張り切っていた娘。

そうなのです。

昨年は、せっかく練習していた運動会を、
普段元気モリモリの娘なのに、
運動会当日、高熱を出し、出席できなかったのです。

なので、張り切っているのもすごくわかる。
初めての運動会!☆

年中組なので、まだ走ったりはあまりしなかったのですが、
一生懸命踊ったり、歌ったり、ボールを放り投げたり、
友達と笑顔で笑っている姿を見て、とても嬉しくなりました。

どの子供もキラキラした目で、一生懸命。
子供は、そんな時も一生懸命です。
そんな姿を見ていると、思わず笑顔になります。

「こんなことができるよ、見てよ!♪」という顔をしていて、
元気を沢山もらいました。

年のせいなのか、娘の成長をみていると、
ぐっとこみ上げてくるものがあります。

元気で育ってくれて、ありがとう。

娘が生まれてきてくれたことで、わたしはどれだけの
しあわせをもらっただろうか。

どんなにつらいことがあっても、笑顔や寝顔を見るだけで
明るい明日を目指すことができた。

元気でいてくれるだけで
わたしの明日はしあわせであり続けると思う。

幼稚園のお遊戯で流れていたドラえもんの歌を聞いて、
親は子供にとってのドラえもんでないといけないんじゃないかな、と
ふとそんなことを思ったりしました。

せめて、何でもありで、怖いものなんてなくて、
誰からも受け入れてもらえる時間なんて、
そんなに長くはないのだと、気がつくまでは、
(怒るけれど)、すてきな相棒でありたいと思います。

晴れた空と、元気で育ってくれていることに、
心から感謝した一日でした♪

dora.jpg

【夢をかなえてドラえもん】
youtube

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

 
