スポンサー広告

--.--.--

自転車 未分類

01.09.2010
やっとのことで、娘の冬休みも終わりました。

やっと、とか言ってはいけないのですが、
子供は冬であろうと、寒かろうと、
外で遊びたがるので、大変です。

今日も、サッカーだったので、二時間半
外でたちっぱなしで、練習を見るわけですが、
元気に走り回る子供たちを見守る親は、
カイロが手放せません。

足先が、凍るように冷たくなったので、次回からは
必ず「足用カイロ」を持参しよう!と心に決めました。

お正月、実家からの帰りに
姉夫婦が車で送ってくれたのですが、
そのときに、やっとこさ持って帰って来たので、
娘は毎日のように、自転車に乗りたがります。

100107_1421~01

さぁ、出発!玄関の前で嬉しそうに笑っている娘。

100107_1313~02

公園で、最初はおとなしく座ってこいでいたのに、

100107_1313~01

たちこぎをはじめる娘。

まぁね。
私の娘ですから、おてんばなのは間違いないのですが、
ほんと、すごい元気なおてんばさんです。

そんな娘も、寝ているときだけは、
天使のような寝顔をしています。

ほんと、ずっと見ていても飽きないくらいに
すやすやと、気持ち良さそうな顔をしていて、
いつも、手がちょこんと出ていて、とても可愛い。

100107_2259~01

この間、お風呂の中で、娘がいきなり
「お母さんの子供で良かったわ~。」と言うので
「なんで?」と聞くと、「怒ってるときは怖いけど、
笑ってるときの顔がめっちゃかわいいから。」なんだとか。

それって、遠回しに「怒らないでね。」って事なんだろうな、と
いろいろな方向から、私を持ち上げるテクニックを身につけてきた娘。

冬休みの間に、またひとつ上手になったと感じます。
(娘のほうが)
 
