スポンサー広告

--.--.--

絵本を作る 未分類

01.13.2010
絵本を作るために、情報の整理をしています。

まず、自分が作った絵本上のキャラクターを整理すること。

1)名前
2)服装
3)性格
4)特徴
5)絵本の中の主人公とのストーリー

今回作っている絵本の中には、
うさぎ、くま、小鳥、リス、ライオン、フクロウ、
が、でてきます。

それをストーリーにそって合わせていくわけですが、
いかにわかりやすい言葉で、絵本を進めて行くか、というところと、
すでに描いている絵を再チェックしています。

もう一度、キャラクターをパソコンで描いたのではなく、
手描きで書き出してみる作業から。

100110_1209~01

私が描く、ライオン君です。

どんな感じで絵本に登場してくるか、
お楽しみに☆

100110_1209~02

主人公のポッケちゃんです。
でも、ヘアースタイルをどうしようか、
迷い出しています。

むぅ~。

とりあえず、日曜日に印刷屋さんの講習会に行けることになったので、
ちょっくら勉強してきたいと思います♪
 
