スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

お盆休み 日々のこと

08.16.2010
今回の帰省では、本当にいろんなことがありました。

行く直前もそうで、
行ってからもそうで。

でも、いろんなことがあったからこそ
見えること、見えたこと、
感じたことがあります。

娘とも姉とも、母とも沢山話をしました。

私がやろとうしていることについて、
沢山考えもしたし、感じもしました。

でも、決めたことについては
何も変わらない。

強い気持ちと、目指す場所が決まっているので、
そこに至るまでの、途中です。

日曜日は、姉夫婦と母と娘と五人で
トイザラスに行きました。

今月末、娘のお誕生日があるので、
みんなからプレゼントを選ばせてもらった娘は
とても嬉しそうでした。

私は、娘が実家で遊ぶおもちゃを買おうと思っていたのですが、
娘が買ったアイロンビーズをあまりにも夢中でやるので、
それをとなりで見ているだけでしたが、
汗をいっぱい流しながら作っている真剣な顔をみて、
成長してるなぁと感じました。

私の友だちで来週から海外に行く子と、
出産間近の友だちがいて、
娘はその二人の友だちが大好きで、
アイロンビーズで二人に作って送りたい、と言って
一生懸命作っていました。

作り終わって、「お手紙も書く」と言って
「絶対おくっといてな。」と言われ預かりました。

そんな風に誰かに何かを伝えよう、
届けようと思う気持ちを大切に成長してくれたらいいな、
と、思います。

今回の帰省で娘と話し合ったこと。
二人で決めたこと。

娘から聞いた、彼女の気持ちと考え。

わたしがこれからやるべきこと。
目の前の現実。

すべて、ひとつずつ、
大切に積み重ねていきます。
それが今すべきことです。

IMG_8136.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
