スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

おわびの気持ちです☆ 日々のこと

06.05.2009 Trackback:0Comment:0
娘と約束していたので、ハンバーグを作るべく、
いつものお肉屋さんへいくと、
臨時休業だった。

で、近くのスーパーへ行ってみたものの、
何だか色が好ましくないミンチばかりで、
どうせなら、美味しいお肉で作りたいなぁ。。。
でも、約束したしなぁ。。。と
迷う気持ちになってしまい、
また別の日にしよう、と決めて帰宅。

絶対、がっかりするよなぁと思い、
どうにか喜んでもらえるものを。。。と
作ってみました。

なんちゃって、お子様ランチ風セットです。

一応、娘の好きなものばかり並べております♪

出来上がりを見た瞬間、
目をキラキラと輝かせ、
「うわぁ~かわいい~♪」と
すっごい喜びようで、作った私が恥ずかしくなる程、
(そうでもないよ~えへへぇ、という感じで)
何度もかわいい!と言ってくれました。

食べている最中も、ご飯には手をつけず、
「こんなかわいいの、たべられないなぁ。」と
言って、ほんとうに最後まで残していました。

顔になったご飯を食べる前に、何か覚悟を決めたように
よっしゃーという感じで手をつけてはみたものの、
髪の毛(ブロッコリー)からちょこっとずつ、
崩して食べていく姿が何ともかわいらしかったです。

我が家は和食系(煮物とか野菜もの)が多いので、
それを喜んで食べていると思い込んでいたけど、
(ちなみにオムライスも好きではないのです。卵が苦手。)
やっぱり子供なんだなぁ、たまにはこういうのも、
作ってあげないとなぁと反省にもなりました。

あんな笑顔、めったに見れないわ、と思うほど
喜んでいたので、次回はほっぺをプチトマトにしよう♪と
残った二つの顔を見ながら思いました。

ごちそうさま、と言ってから
「今日は何であんなかわいいご飯やったん?」と聞くので、
「ハンバーグ作れなかったから、おわびの気持ちです。」
というと、今日はハンバーグを作る約束を忘れていたのか、
きょとん、としていた。

次に出てきたことばは、
「また、ハンバーグの日にハンバーグじゃなくてもいいよ。」と
言っていました(笑)

そうね、今度はハンバーグもセットにしてかわいいお子様ランチを
作ってみるといたしましょう。

sora16.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/20-dc5102e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
