スポンサー広告

--.--.--

HAPPY BIRTHDAY! 日々のこと

08.30.2010 Trackback:0Comment:4
今日は娘の6歳のお誕生日です。

一緒にお祝いすることができず、
今ごろわたしは、中国にいる予定。

実家の家族と一緒に、
ケーキにロウソクを灯してもらい、
嬉しそうに消すのだろうな。

わたしが出張でお誕生日に一緒にいれないことを話したとき、
泣くかな?と思ったら、じっと私の顔をみて話を聞いて、
「わかった。」と言ってくれた娘の顔を思い出す。

いろんなこと、沢山がまんをさせた夏だったと思います。

そして、いろんなこと成長したことも感じます。

夏の間、ずっと娘と一緒にいてくれた母に
心の底から感謝しているし、
いろんなことが普段と変わってしまい、
家族は大変だったと思うのに、いつも笑って迎えてくれる
ことがありがたいなぁ、といつも思います。

帰って来たら、手作りのケーキを作ってほしい、と
約束したので、絶対作るね。

あと少し、待っててね。

生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう。

これからも、いっぱい楽しいこと一緒に経験していこう!
お母さんは、あなたのことが大好きです。

IMG_0030.jpg


(予約投稿より)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

おめでとう
娘ちゃん、ママと一緒にお祝いできなくても
じっとこらえてくれたのね

いい娘ちゃんだわ

娘ちゃんにとって素敵な一年でありますようにv-219
  1. 2010/08/30(月) 17:45:33 |
  2. URL |
  3. ちる #-
  4. [ 編集 ]
おめでとう
ひな○ちゃん、お誕生日おめでとう。


そうかぁ・・・今年は一緒にお祝いできなかったんだね。

でも、お母さんががんばってる姿を子供に見せるのはとてもいいことだと思うから、寂しさに一生懸命耐えてるお嬢さんのためにも中国から帰ったら絶対楽しいお誕生日会を開いてあげてね。v-274

がんばれ、お母さん!!
  1. 2010/08/30(月) 18:31:22 |
  2. URL |
  3. kurumi #B.mR4VPE
  4. [ 編集 ]
お母さん 6年目、、おめでとう~~~♪♪
  1. 2010/08/30(月) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. たっちー #-
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなりました。
ごめんなさい。

ちるさん、くるみさん、たっちーちゃん、
コメントどうもありがとうです。

姉が手作りケーキを作ってくれたそうで、
「クレープのケーキやった♪」と嬉しそうに
話してくれました。

いつか大人になった時、
今年の夏は、いろんな意味で娘の記憶に
残っているのではないか、と思います。

ほんと、周りの人に支えられて生きてるんやな、って
深く実感した夏でした。

いつも、ありがとう☆
  1. 2010/09/07(火) 12:01:35 |
  2. URL |
  3. soramame* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://memosoramame.blog85.fc2.com/tb.php/203-009fa1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
